第2185回【火狐からのドロップ、樹液ゼリーを求めて】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

昨日は調子よく九尾狐をゲットする事が出来ました

 

完全に調子の乗って、今回もゲットしにいきました

 

とはいえ、テイムアイテムはもう持ってないので

 

現地回収です

 

 

火狐をメインに狩りつつ

 

遭遇出来たら月夜花を狩る感じです

 

 

土曜日という事もあって

 

普段以上に人が多くいました

 

いつも空いてるフェイヨンダンジョンB5Fですが

 

今日は違いますね

 

 

で、入って早々に…

 

 

 

 

 

 

 

月夜花に遭遇

 

遭遇出来たのは良いですが

 

当然、カードなどのドロップは無し

 

 

今日のメインは火狐だ!

 

切り替えていこう!!

 

火狐を狩っていると

 

良く出るのが「純潔の小太刀」

 

これはソヒーのテイムアイテムですね

 

 

どうせ、露店でも売れないので

 

使っちゃおう、とw

 

2個出て、その結果

 

 

 

 

 

 

1匹ゲット出来ました

 

ついでに火狐から「槍」をドロップ

 

調べてみたらムナックのアクセサリー「精神棒」でした

 

 

既にムナックには精神棒を装備させてますし

 

これは露店行きかなぁ

 

欲しい時に出てくれないで

 

必要無くなってから出るっていう、あるあるですねw

 

 

その後も狩りを続けて…

 

 

 

 

 

 

 

 

2連続でカードをゲット!

 

ktkr!!

 

 

アーチャースケルトンは

 

他の人は倒さないみたいで

 

結構な数が放置されてるので

 

倒し放題です

 

昨日も出たと思うので

 

連続ゲットですかね

 

現状は使わないので、露店行きw

 

 

 

 

 

 

またまた遭遇出来ました

 

ドロップ品は特になし

 

う~ん…

 

数が狩れるわけではないので

 

カード狙いは難しいですね

 

 

本来の目的の「樹液ゼリー」ですが

 

1個もドロップしませんでした

 

確率何%なんでしょう?

 

「純潔の小太刀」も2個しかドロップしませんでした

 

 

テイムアイテムのドロップ確率は

 

低いと思われます

 

そうそう出てはくれないですよね

 

 

気分を変えるたえに

 

メカニックになって、ピラミッドに行きました

 

イシスのテイムアイテム「服従の腕輪」が売れ残ってたので

 

これも使っちゃおう、とw

 

 

2個あって2個とも使ってみたら…

 

 

 

 

 

 

2個目でゲット!

 

ktkr!!

 

その後も1個ドロップしたので

 

使いましたが、テイム出来ず

 

 

ん~

 

運が良かったですね

 

イシスは既に持ってるので、この子も露店行きですw

 

 

狩り続けていると、何かのカードが出ました

 

ベリットの波で見えませんが

 

ベリットのカードでも出たのでしょうか?

 

休日という事もあり、人が多くて

 

沸きが半端ない状態でしたからね

 

倒し終えて確認してみると…

 

 

 

 

 

 

ベリットカードじゃなくて

 

念願のイシスカードをゲット出来てました

 

ktkr!!

 

 

イシスカードは自引きしたかったんですよね

 

これは倉庫で保管ですw

 

 

1日に3枚もカードドロップがあるのは

 

嬉しいですね

 

樹液ゼリーはまた狙ってみたいと思います

 

ついでにB4Fでソヒーもテイム狙ってみます

 

売れ残ってる純潔の小太刀が11個もあるんですよねw

 

 

テイム出来たらラッキー

 

出来なくても、残念でした

 

で終わりますから

 

 

因みにソヒーも既に持っています

 

完全に販売用です

 

邪な考えでテイム出来るのか!?