第2180回【アリスと行く、ヴェルナー研究所】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

ミミミクエストで残ったものをやりつつ

 

イリュージョンダンジョンの前提クエをやり

 

他にもサブクエをいくつかやりました

 

 

もう何をやったのか覚えて無いくらいですw

 

クエストをやりまくりました

 

 

レベルなどは上がりませんけどね

 

さすがに200超えると、普通のクエストでも上がらないですね

 

 

今回は

 

ヴェルナー研究所で狩りをしてました

 

研究所のMDは、行ったら普通に倒されたので

 

通常MAPでの戦闘です

 

 

狙いは特にありません

 

通常ドロップで稼げる、という話を聞いたので来ました

 

A~D棟があるんですが

 

AとB棟しか行けませんでした

 

C、D棟は敵が固すぎます

 

普通に倒されましたw

 

 

本当にレベル160~なのでしょうか?

 

160でココ来ても、倒されるだけな気がします

 

諦めて120~のB棟で狩りをしてました

 

 

 

 

 

 

沸きが凄いです

 

MAPが狭いから、っていうのもありそうですが

 

ピラミッド並に沸きます

 

そして囲まれます

 

 

通常攻撃はそこまででも無いんですが

 

魔法攻撃が兎に角痛い!

 

ドロップ品は多いです

 

メカニックで来たいところですが

 

たぶんウチのメカニックだと、A棟でも苦戦しそうですw

 

 

そしてもう1つ厄介なのが…

 

 

 

 

 

 

凍らされます

 

伊豆と同じですね

 

マジで厄介

 

凍らない鎧があると良いな、と思いましたが

 

持ってるわけもなく…

 

 

狩りを続けていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

光が出てたんで

 

カードかと思いました

 

ニーヴシリーズの武器ですね

 

 

露店で良く見かけたのは

 

ココでドロップするのか

 

 

C棟、D棟でも何かしらドロップするんでしょうね

 

行きたいですが

 

現状ソロだと厳しめ

 

 

お金も無くなって来たので

 

暫くはA棟、B棟で狩りをしつつ、ドロップ品を売る事を繰り返そうかと思います

 

普通にNPC売りしても100kとか行きますからね

 

かなり美味しい狩場です

 

 

金策にはとてもいい狩場だと感じました

 

ただ、ちょっとハードル高いかな?

 

MDにも再チャレンジしたいですね