第2181回【ヴェルナー研究所、C棟で戦えません…】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

ヴェルナー研究所なのですが

 

相変わらずB棟で狩りをしています

 

C、D棟にチャレンジしてみたのですが

 

敵のHPが多すぎ&魔法が痛すぎて

 

狩りになりません

 

一方的にボコられるだけでした

 

 

安定して狩りが出来るのが

 

A、B棟ですね

 

それでも結構メロン使いますがw

 

 

ニーヴジャマダハルを狙いたいところなのですが

 

狩りに行けないので、狙えません

 

う~ん、困った…

 

 

野良募集で集まるものなのでしょうか?

 

 

さて、B棟で狩りをしていると…

 

 

 

 

 

 

また出ました

 

露店で売れるのか分からない弓w

 

需要はあるのでしょうか?

 

本当にLv120から行っていい狩場なのか甚だ疑問なんですよね

 

 

その後は色々とクエストをやって

 

バルムント邸のデイリーにもチャレンジしてみました

 

行けるかな?と思ったんですが…

 

 

 

 

 

 

無理でした

 

全然削れない

 

デイリーでこの難易度は可笑しいだろう

 

凹んで帰りましたとさ

 

 

商人ですが

 

相変わらずピラミッドで狩りをしています

 

Lv123で行ける狩場ってどこになるんでしょうか?

 

やっぱりペノメナ狩りくらいしかないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ピラミッドなら

 

囲まれても、メロン連打で切り抜けられます

 

STRが50しかないので

 

もうちょっと欲しいですね

 

商人でもクエストを2くくらいやりました

 

レベルアップはしませんでしたけどね

 

 

夜には

 

新しいイベントが来てたので

 

ギルドの方たちと行ってきました

 

その会場は…

 

 

 

 

 

 

人が多すぎ問題

 

落ちそうになるくらい重いです

 

イベント初日という事もあったのでしょうけど

 

MDの順番待ちが400超えてましたw

 

 

フィゲルの街に飛ばされて

 

色々とギミックを解除?しながら

 

進めて行って

 

街の外のMAPでボスと戦う

 

という様な流れでした

 

 

このボス戦

 

強すぎて瞬殺

 

再入場可能のMDだったので

 

何度も往復してましたw

 

倒され過ぎたせいで

 

ペットの親密度が下がるくらいw

 

イベントなので、もうちょっと倒せる様にして頂きたいものです

 

 

イベント開始Lvが180以上らしく

 

ウチのメカニックで参加すら出来ません

 

早くLv180くらいにしたいですが

 

狩場はどこが良いのでしょう?

 

正直、ピラミッド飽きてきた…ww