第2178回【ギロチンクロス→シャドウクロスに転職する】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

野良募集などで

 

無理矢理にレベル200にしたギロチンクロス

 

かなり駆け足になりました

 

やっとオーラが出たギロチンクロス

 

 

 

 

 

 

ミミミクエストは優秀ですね

 

教本使いましたが

 

それでもかなり駆け足でレベルアップ出来ました

 

 

転職どうしようか迷ってたんですが

 

折角ココまで来たなら

 

4次職にならないと!

 

と思って転職を決意しました

 

 

最終ステータスはこんな感じになりました

 

 

 

 

 

 

言うほどINTに振れなかったので

 

SP問題が起こりそうです

 

正直AGIは振り過ぎたと感じました

 

MAX130も要らなかったんじゃないか、と…

 

 

転職はペインスから始まるわけですが

 

行ったことが無い街だったので

 

かなり迷いました

 

 

 

 

 

 

この←の方に歩いていけばペインスです

 

何とか攻略サイト見ながら

 

転職試験やりました

 

 

転職にはアイテムが2種類必要なのですが

 

事前にプロンテラで買い取りチャット出して買い取ってました

 

買い取りしない場合、どこで集めるんでしょう?w

 

 

試験はお使いだけじゃなく

 

インペリアルガードの時みたいに

 

戦闘もあるわけです

 

シャドウクロスの場合は1人ですね

 

 

メロンで回復しつつ

 

ローリングカッターで倒しました

 

結構危なかったです

 

 

試験に出てくるモンスター?は

 

体力が多すぎですね

 

 

そして無事?にシャドウクロスに…

 

 

 

 

 

 

苦労した甲斐があって

 

カッコいい後ろ姿ですね

 

 

転職直後は勿論ジョブが1なわけですが

 

野良募集で保安区域のハードを募集して

 

行ってきました

 

その後もバルムント邸のクエストをいくつかやって

 

ジョブの倍書を使って

 

一気にジョブレベル20くらいまで駆け上がりました

 

そして取るスキルを間違える、というね…

 

 

良く見ないで取ってました

 

やっちまったい

 

 

まぁ、しょうがない

 

この後もクエストをいくつかやって

 

1日でジョブレベル28くらいまでなりました

 

ベースレベルは201ですね

 

 

夜はギルドの遠足に参加

 

ファロス燈台MDに行ってきました

 

 

 

 

 

 

みんな強い人ばかりなので

 

自分は出番がありませんw

 

何度か死にましたが

 

楽しかったです

 

 

ギルドの人にはお世話になりっぱなしで

 

申し訳ないです

 

いつか恩返し出来れば…

 

 

ファロス燈台には

 

野良募集も見かけたので

 

行ってみようとか思ったんですが

 

とても戦力にならないので

 

諦めました

 

たぶん自分が行っても

 

足を引っ張るだけですからね

 

 

死にまくっても構わないよって人が居たら

 

声かけてくださいw

 

頑張ってベースレベルも上げていかないとなぁ…