第2159回【星のかけらを求めて】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

ブラックスミスに転職で出来たのはいですが

 

せっかくなので何か武器を作りたい

 

 

で、作った武器のスペックを上げる為には

 

「星のかけら」が必要

 

という事で調べた結果

 

アマツのダンジョンにる「雛人形」が出やすいとわかりました

 

 

懐かしの地、アマツに!

 

通行手形クエストをサクっと終わらせて

 

ダンジョン潜入

 

 

微かな記憶で

 

ココの畳のダンジョンは

 

中央に「○」の模様がある部屋は右か左に曲がって

 

何も模様の無い部屋は直進

 

というのは記憶にありました

 

 

昔は、ココはアコが大量に狩りをしていましたが

 

今は全然居ないみたいですね

 

 

スティールを駆使しつつ星のかけらを集めていきます

 

 

 

 

 

 

結構ドロップでも出ました

 

ついでに銃騎兵?からは鉄を入手

 

 

みんなココには来ないみたいで

 

星のかけらの値段が高騰

 

取りに行った方が安いという事で来たのですが

 

マジで誰もいないw

 

そんなに人気無いのかな?

 

 

途中、カブキ忍者にも遭遇

 

アサシン時代は倒すのに苦労したものですが…

 

 

 

 

 

 

全然余裕になってましたw

 

当たらないので問題なし

 

スティールする余裕もありました

 

 

そんなこんなで集め終わって

 

帰ってきていざ作ってみる事に!

 

 

宝石が無かったので

 

バスターを作る事にしました

 

3回目にして…

 

 

 

 

 

 

出来た~

 

星のかけらを3つ使ったので

 

「超強い」になりました

 

 

作ったのは良いですが

 

鋼鉄が無くなりましたw

 

ドロップ狙いで行くか

 

石炭取ってきて作らないと、ですね

 

どこか良い狩場は無いものか…

 

 

幸い、アマツに行ったので

 

鉄は大量にあるんですよね

 

買い取り露店出すにしても

 

商人の持ち金1Mしかないしなぁ…

 

 

とりあえず作った武器を持って

 

レベル上げにピラミッド行きました

 

 

 

 

 

今までスティレットだったので

 

強い!w

 

ソルスケCも狙いつつ、マミーを中心に戦いました

 

 

おかげでベースLv83まで行きました

 

武器製造はちょっと素材集めに走る事にして

 

それから作って行こうと思いますが

 

昔ほど、作った武器に需要が無い様に思いました

 

 

露店見てても

 

作った武器ってほとんど見かけないので

 

需要無いのかな?と…

 

 

低レベルでも持てる武器なら需要あるんでしょうか?

 

折角なら自分で作った武器を露店に並べてみたいですね

 

 

 

そうそう

 

ギルド「ドス鍋EX」ですが、解散することにしました

 

まだ慣れてない内からギルドは早かったw

 

フレンドさんのギルドにお世話になる事にしました

 

アサシンも商人も2人とも入れて頂きました

 

お世話になります

 

 

役職名は「MHFからこんには」にしてもらいました

 

慣れ親しんだモノが欲しかったのでw

 

 

ブラックスミスは早くLv99にして転生させたいですね

 

製造型なので、当分無理でしょうけどもw