第2158回【古木の枝集めinコンロン】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

ミミミのクエストのおかげで

 

ベースLvも189になりました

 

この他のクエストは

 

MDだったり、MDがあるメインストーリーなので

 

ソロではちょっとキツイです

 

 

なので、ちょっと休憩がてら

 

露店に並べる商品集めをしました

 

 

古木の枝集めです

 

ミミミのクエストでも使いますし

 

他にも使い道があって売れるだろうと考えました

 

 

幸い、アサシンなので

 

スティール出来ます

 

非常に助かりますね

 

 

スティールして素材集める

重量オーバーになる

街にいっていらない素材売る

また集めに行く

 

 

この繰り返しをしました

 

 

 

 

 

 

ロイヤルゼリーやマステラの実なども出るので

 

集めておけば売れるかな?と思いました

 

 

流石にこのレベルになると

 

6体くらいに攻撃されても余裕がありますねw

 

 

結構な時間、籠ってまして

 

枝を100本くらい集められました

 

正直、チャッキーが邪魔w

 

 

チャッキーからはハチミツが出るので

 

それも集めて露店に並べようと思いました

 

 

さて、今日も露店に並べる素材集めをやろうと思います

 

頑張って集めるぞ~

 

 

 

そうそう、ウチの露店専用商人ですが

 

無事にブラックスミスになりました

 

 

アインブロックの行き方ですが

 

イズルートから飛行船で移動出来たんですね

 

知りませんでしたw

 

慣れてない街なので、かなり迷いましたが

 

何とか転職出来ました

 

 

転職に必要な素材ですが

 

全部アサシンで集めちゃいましたw

 

フィゲルなども飛行船やアインブロックから汽車での移動で全部いけました

 

 

マジで迷いまくりました

 

あんなに複雑なら、ゲフェンのままで良かったのに…

 

 

ステ振りですが

 

ある程度AGIとSTRに振って

 

後は武器製造型にしてみました

 

 

というのも、過去やってた時は

 

アルケミストはやった事ありましたが

 

ブラックスミスにはなた事ないんですよね

 

そしてブラックスミスといえば

 

武器製造

 

昔はギルメンに頼んで色々と武器を作ってもらったものです

 

なので、今度は自分でも作ってみたい!と思いまして

 

武器製造型にしてみました

 

 

「育成がマゾい」とは聞いています

 

勿体ないので、ミミミのクエストはやりません

 

たぶんやらないとキツイんでしょうけどもw

 

 

スキルも全部、武器製造系を取りました

 

エンペリウムの金敷も買い取りチャットで入手済みです

 

調べたところ、今の製造型の狩場は

 

アルデバラン時計塔の1Fが良いらしいです

 

 

初心者用ポーション大量に積んで

 

行ってきます!w