第1262回【[DFFOO] ラムザ・ベオルブ強化計画・真化完凸しました】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

零式のジャックのイベントがやってきました!

 

それに伴って恩恵キャラのラムザの真化解放もやってきました!

 

 

 

 

 

 

ラムザは好きなキャラの1人

 

DFFACでユニーク使うならラムザだなと思うくらいです

 

この為にインゴットを貯めてました

 

 

真化解放の為に幻獣ボードも

 

ディアボロスまで終わらせてあります

 

一気に真化完凸だーっ!

 

 

 

 

 

 

 

という事でこんな感じになりました

 

なかなか良い感じじゃないでしょうか?

 

 

真化完凸したおかげで

 

EXアビリティのトリプルブレイクが

 

強くなりました

 

戦闘開始から「さけぶ」と「おうえん」が自身に

 

1段階付与されてる状態なのもいいですね

 

3段階まで付与すれば

 

トリプルブレイク++となり

 

カンストダメージが出せるようになりました

 

 

強いは強いのですが

 

スノウの時みたいな「おぉ!」という感動は無かったですね^^;

 

まぁ、元々がサポートキャラというのもあるんでしょうけども

 

真化完凸したからといってそれほど劇的に強くなったわけではないですw

 

 

もうキャラ愛ですねw

 

トリプルブレイクを使えば

 

BRVをPTに分配も出来るみたいですし

 

前よりは全然使えます

 

最大BRV依存なのかな?

 

AFを掘り直さないといけませんね

 

 

現状のAFはこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

ん~…

 

微妙?w

 

防御は良い感じですけどねw

 

 

攻撃特化というよりはサポート重視の方がいいでしょう

 

今度掘り直そう…

 

 

スフィアですが

 

現状ではまだ付けていません

 

ラムザのスフィアを付ければまた違った感じになるんでしょうけども

 

現状では様子見という感じです

 

付けるか付けないか

 

悩みどころです

 

 

真化完凸させて大きくは変わってない印象ですが

 

後悔はありません

 

サポートスペックは上がってると感じました

 

バッファーとしては真化完凸させてもいいと思います

 

 

折角真化完凸させたので

 

これから活躍してもらいますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーキャンペーンガチャ15日目です

 

 

 

 

 

 

ココまでヴィンセントのEX武器は無し

 

暗黒セシルも出てないですね

 

ん~…

 

でもEX武器は出てくれてるし

 

運があるのか無いのか微妙なところですw

 

 

さて、今日の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しい!

 

専用でしたね

 

完凸済みなのでパワピ行きですw

 

でも金3つ出てくれてるんで良い方ですね

 

明日こそはっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックのイベントが来てるということは

 

ジャックのイベントガチャも来てるという事です

 

初回無料!

 

やるしかないでしょう

 

 

 

 

 

 

ジャックですが、紹介動画を見ましたが

 

かなり強いキャラっぽいですね

 

ラムザもイグニスも完凸済みなので

 

ジャックの武器1点狙いです

 

 

この無料ガチャでの結果で

 

追うか追わないか決めようと思います

 

ジャックの武器が何かしら出てくれたら追います

 

出なかったらジャックは諦めます

 

運命の無料ガチャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金1つかよ

 

しかも時空超えですよww

 

はい、追わない事決定

 

 

自分にはジャックの恩恵が無かったみたいです

 

ジャックは強い!

 

強いのは分かりますがこの結果じゃあ…

 

1点狙いですし、追っても無傷では済まないでしょうね

 

 

皆さんの所には

 

ジャックの恩恵がある事を祈っています

 

 

ラムザのEX武器を持ってない方も

 

ココで狙うのをオススメします

 

ただラムザは「戦力」としてはそこまで強くは無いですよw

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【617戦目】(2019年8月14日分)

 

 

 

 

フォローしてね!