第1263回【[FFBE] ブルメシアの竜騎士フライヤ強化計画・まだまだ強化途中[DFFOO]】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです
インスタやってます
リンクからフォローなどお待ちしてます

 

ジタンのピックアップの時に

 

運良く(悪く?w)出てくれたフライヤ

 

3体出たときはどうしようかと思っていましたが

 

使ってみると意外と強いことが発覚!

 

そこで育ててみる事にしました

 

 

ところでネズミ族という事ですが

 

某王国の王様とは違う種族なんですかね?w

 

アッチの王様も実はジャンプ出来たり??

 

強そうww

 

 

 

 

 

 

 

 

育てるといっても

 

現状深刻なポット不足に陥ってる自分

 

そこまでの強化が出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

振れるポットは振りましたが…

 

まだまだ強化途中です

 

という事で今回は強化途中経過報告という感じになります

 

 

まずはステータスから

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、コレはヤバイでしょw

 

LBレベルは上げられてますが

 

それ以外にポットを振れませんでした

 

 

今気が付いたんですが

 

攻撃が「40」なのね

 

これはドアと使って限界突破させる必要がありそうですね

 

まぁ、ドアも無いんですけども…

 

限界突破させて育てたい!

 

メインの攻撃が基本ジャンプなので

 

攻撃力は低めに設定されてるんでしょうね

 

このジャンプがマジで強い!

 

攻撃ポットを振って無くても十分強いので

 

攻撃力を限界突破させたらどうなるんだろ?

 

これからが楽しみですね

 

 

さて、装備の方ですが

 

まだ色々と試している最中です

 

これで確定では無いです

 

「とりあえず」で装備させてます

 

まだまだ研究する余地はあると思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにしてみました

 

ジャンプ攻撃がメインなので

 

ジャンプの攻撃力が上がるようにしてみました

 

なので基本の攻撃力は低めです

 

 

状態異常無効のリボンを外せば

 

もうちょっとジャンプのダメージを伸ばせますね

 

でも使うなら状態異常無効にはしておきたいし…

 

 

LBのレベルも上げたので

 

LBも撃ちやすいようにしたつもりです

 

回復も一応出来るので

 

精神も少しは上げられるようなアビリティを付けた方がいいのかな?

 

ジャンプを取るか、回復を取るか

 

悩みどころです

 

 

武器はキマリから借りてますw

 

自身のスパトラがあれば最高なんですが

 

残念ながら@1体足りません

 

@1体出てくれたらスパトラゲットなんですけどね

 

ホーリーランス、強いのかな?

 

と思って調べてみたら…

 

 

攻撃+173 


光属性


超跳躍:ジャンプ系アビリティのダメージを50%アップ+バーストストーンによる上昇量を50%アップ


※両手武具

 

 

(;゚Д゚)!?

 

光属性が付いてるのがちょっとネックかもしれませんが

 

めっちゃ強いやん!

 

欲しいなぁ

 

両手武具なのもポイント高いですね

 

 

まぁ、いつか出てくれるでしょうw

 

またはセレチケで取っちゃうのもアリですね

 

スパトラ装備すればまたジャンプのダメージが伸びて

 

LBブッパもしやすくなりますね

 

 

ちょっとずつでも育てていきます

 

今後が楽しみなキャラの1人ですね~

 

ジャンパーとして今後に期待です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DFFOOでもフライヤは育てています

 

幻獣ボードも放置気味だったので

 

ついでにスタイナーを連れてディアボロスから遡ってやっていきました

 

 

 

 

 

 

DFFOOではジャンプは無いですが

 

十分強いです

 

レーゼの風で回復も出来ます!

 

幻獣ボード周回してる時は使いませんでしたけどw

 

 

スタイナーについてはまた後日記事にしたいと思います

 

スタイナーも強化計画進行中ですからw

 

 

幻獣ボードを終えたフライヤ

 

さて、どうなったかな?

 

 

 

 

 

 

結構強くなりました

 

やっぱり幻獣ボードでステータスの底上げが出来るのが大きいですね

 

バカにできないレベルです

 

 

まずはそんなステータスから

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

十分戦力になりますね

 

残念ながらまだEX武器が実装されていません

 

防具は真化完凸したので

 

EX武器(屮゚Д゚)屮カモォォォンな状態にはしましたw

 

レベルが上がりきってないのが痛い!

 

これから育てていきますw

 

 

スフィアは何も付けていません

 

EX武器実装で何が来るか分からないですからね

 

温存です

 

 

AFはこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

微妙な感じかな^^;

 

掘り直しが必要かもしれません

 

現状ではコレでも困ってないので

 

優先度は低いかなw

 

 

最大BRVはもうちょっと上げたいですね

 

初期BRVもですがw

 

これはもう頑張って掘るしかないですね

 

 

とりあえずEX武器実装に期待ですね

 

早く実装してくれないかなぁ…

 

まぁ、実装しても出るかどうかが分かりませんがw

 

来たら全力案件ですね

 

DFFOOでもこれからが楽しみなキャラですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーキャンペーンガチャ結果

 

 

はい、16日目に突入しました

 

 

 

 

 

 

これ、いつまでやるんですかね?

 

ありがたいんですが、8月中はずっとやってて欲しいなぁ

 

 

さて、今回の結果はどうでしょうか?

 

EX武器は出てくれるかな?

 

もうヴィンセント1点狙いですw

 

(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

これは酷いw

 

金1つって…

 

でもフリオニールだから許すw

 

ん~…渋いですね

 

明日はもっと金が出てくれると嬉しいんですが…

 

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【618戦目】(2019年8月14日分)

 

 

 

 

フォローしてね!