第565回【降臨の間 暴威をふるう鉄鎧・覚醒級】 | かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

かぼちゃと色と時々クック先生とガゼル

FFシリーズのゲーム、アプリゲームやReebokやReebokCLASSIC、GLOBAL WORK、アニメやマンガが大好きな自称オタクの気まぐれブログです

 

完全に記事にするのを

 

忘れてましたw

 

アイアンコロッサスが欲しくて

 

鉄巨人に挑戦しました

 

 

見た目通り

 

通常攻撃はあまり通用しない模様

 

魔法アタッカーも育ててない

 

う~ん…

 

 

 

 

で、PTはこうなりました

 

ヴィルヘルムは回避重視の装備です

 

リドはデバフ役

 

ニコルはバフ役

 

フィーナはヒーラーと鉄巨人のバフ消し

 

フレンドさんは魔法で攻撃してもらいます

 

自分のメインアタッカーはリーラです

 

勿論、精神盛り盛りw

 

 

 

ヴィルヘルムで庇って

 

リドでデバフ入れて

 

ニコルでバフを切らさず入れて

 

リーラで攻撃

 

フレンドさんは3ターン目くらいに

 

倒れてしまいましたw

 

HPががが…

 

仕方ないです

 

 

 

 

 

 

フレンドさんを生き返らす余裕が無く

 

リーラのみで攻撃を続けました

 

 

ミッションの為

 

召喚ゲージが貯まり次第適当に召喚

 

しておきます

 

 

 

 

 

アタッカーがリーラのみなので

 

時間が掛かります

 

これも仕方ないですね

 

リーラだけでも何とかなっちゃうあたり

 

すごいな、と思ってしまうw

 

もう一体いればなぁ…

 

 

 

 

 

 

22ターン目で討伐できました

 

なかなかツライ戦いでした

 

 

 

 

 

ミッションは全てクリア

 

一発クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ということで

 

無事にアイアンコロッサスを入手できました

 

 

 

毎ターン、メテオを撃ってくるので

 

ニコルとリドで対策しましょう

 

 

あとは全体かばう!

 

当然、状態異常対策済み

 

回避重視にしないと

 

受けきれないと思います

 

 

レッツチャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このグルっぽに、良かったら参加してみてね! 
グルっぽ名:★FFBEプレイしてる人は集まれ★
URL:http://group.ameba.jp/group/gmMLoiupWk80/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター → https://twitter.com/MHFcolor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【DFFACへたれプレイ】 DFFACからこんにちは 【138戦目】