華さん 掴み所の無いお姉さん | 箱の中

箱の中

¿ハコの中にいる¿


今日は華さんについて話そうと思う

華さんは 大人な女性
年齢なんて聞こう物なら 「レディに年齢を聞くなんて 失礼ね」とニヤニヤされてしまう
僕は華さんの このニヤニヤが苦手だ
何とも形容し難い笑顔を 度々向けて来る
いつも その笑顔で 躱されてしまう

姫と仲が良いけど 華さんは自室が地下にある
僕らの世界は地下と それから地上2階の3フロアがある
地下の人格達は 基本的には地上階に上がらないし その逆もまた然り
そういう不文律がある
ただ 例外的に 僕と華さんは 地下や地上を行き来している
僕は2階に自室があるけど 根無し草の様に 色んな所を彷徨いてるし
華さんは 地下に居る事も多いけど 良く話しているのは姫だ

その他 三者会議の君主と雪くんとのんちゃん 更にパシリくんの4人は 管理の都合上 地上と地下の行き来が出来るっぽい
でも実際は 君主が管理部(地上階)以外の場所へ行ってる所は見た事ないし
雪くんは 地上も地下も見回りしてるし
のんちゃんは 殆どの時間は管理部に居るし
パシリくんは 地上階には来るけど管理部からは出ないし
自由気ままに 意味もなく 地上階と地下階を 行ったり来たりしてるのは 僕と華さんだけな気がする

僕が こんな風に バンバン人格の事を記事にしてるのも 僕は行動範囲が無駄に広いから 色んな人格と面識があるからなんだよね
地上階だけで生活してる人格は 地下組とはあんまり面識ないし 逆に地下組も地上階の事は興味がない人が多い

地下組は 色んな意味で 変わってる人が多い
自分以外の人間と 上手くやっていけない人格が多い
 地下に自室がある華さんも 地下組なだけあって 僕からすると 掴み所が無くて 良く分からない
華さんは どういう信念の下に生きてるのか 想像も出来ない
すっごい変人って訳じゃ無いんだけど 一見普通なんだけど 掴み所が本当に無い

なのに 姫とは仲が良い
華さんは割と神出鬼没で 何処にでも笑みを携えて現れるんだけど 姫の事だけは 本当に大切にしようとしてる事が 確かに伝わって来る
だから余計に 良く分からなくなる
姫としてるコミュニケーションが出来るなら 幾らでも擬態のしようがあるはずなのに
普段 僕が見る華さんは そうしてない
どっちが本当の華さんなんだろう?って 分からなくなる

華さんの目的は何なんだろう?
姫に親しみを持って接して居るのと 僕にはふわふわとした笑みで接して来るのと
何の意図があるんだろう?

華さんは 姫の教育係みたいな事もして居る
姫の勉強したい事について 懇切丁寧に調べて教えてる
生き方像まで 姫に示してる
その示された生き方は 本当に姫にとってプラスなんだろうか?
邪推する僕がおかしいのか?
でも 華さんが姫の相手をする様になってから 姫は良い方向に進んでる
だから 本気で姫の事を考えてるのは 伝わって来てる

じゃあ僕に対する態度の意味は 尚更なんなんだろう?
気まぐれ?
何か意味がある事なんだろうか?
考えれば 考える程 分からなくなって行く

ね? 掴み所が無いでしょ
伝わるかなぁ…?