うみのひ 2 | カボチャのひとりごと

カボチャのひとりごと

家族のこと、身のまわりの些細なこと。
きっと大したことじゃない日常だけど、
気分にまかせて
なんとなく記していってみようかな。

15日のサマースクールが終わったあと

ピースケさんの仕事が休みだったので
珍しくある場所へ連れて行ってくれました。


そこは


photo:01

海だーー船波


気温は高かったので
一応水着も持って行ったんだけど
海に着いたら風が強くて
思ったよりも寒い!!

風邪を引きやすいプー子に
ジャケットを持ってきて正解でした。

うちは海に入るのはやめたけど
ビーチには泳ぐ人も日光浴する人も
たくさんいたなー。
みんな強いなー。


それで我が家がしたことは
大きな石がゴロゴロある場所へ行き
目的はこいつ!
photo:02



かに座かに座かに座かに座かに座かに座
ポン太がカニを捕まえるのが大好きななの。

ピースケさんも夢中になって捕まえてるし!
photo:03

なぜそこまで必死か!?

気付いたら
ウン十匹のカニさんたちでバケツはごった返しているビックリマーク


かにを捕まえるのに満足したら
海からちょっと離れた所で
バケツをひっくり返し
カニを逃がすポン太とプー子。

まるで蜘蛛の子を散らすように
わーーーーっと逃げるカニさん達。
その光景にちょっとゾワっとしたわ。

でも、ちゃんとみんな海に向かって移動するのね。
感心。
一部、迷子になりかけた子達も
もう一度捕まえてちゃんと海に還しました。

結構楽しかったよニコニコ

プー子が
小さなヤドカリも見つけたよ音譜
photo:04

ああ~ ボケてるしょぼんしょぼん



iPhoneからの投稿