うみのひ | カボチャのひとりごと

カボチャのひとりごと

家族のこと、身のまわりの些細なこと。
きっと大したことじゃない日常だけど、
気分にまかせて
なんとなく記していってみようかな。

15日からいよいよ
子供達のサマースクールが始まりました!

これは、1週間単位で行われる
サマーキャンプとは違って、
教育委員会が夏休み中に
特定の小学校を使っておよそ一ヶ月間
特別授業を開いてくれるのです!!
しかも安価でお得ラブラブ

一日たったの2時間ですが
それでも規則正しく夏休みが送れるので助かります!
時間も3つの時間帯から選べて
うちは真ん中の11:05-13:05を
選びました。

夏休みだから朝早いのは御免だし
午後からは面倒臭くなりそうだしねにひひ

授業内容は色々選べるんだけど
それぞれ本人達に選ばせました。

ポン太が選んだのは、得意の「算数」
プー子が選んだのは、
大好きな「アート」のクラス。

いろんな小学校から生徒が集まるので
クラスはほぼ知らない子ばかり。
ここで新しい友達を増やして欲しい
という思いもあるんですが…

さぁ、一ヶ月間、
楽しんで学んできたまえ!!





iPhoneからの投稿