大石公園、近所歩き時からの富士山...SNSとの付合い方...脳トレ... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

相変わらず「Facebook」では毎日30人前後の「怪しい友達申請」で「嫌がらせ」に遭っていますし、時々たくさんの広告が表示されるなど、何かと不満が多いです。 「Facebook」に先んじて画像などを投稿している「Threads」や「X(Twitter)」では「怪しい友達申請」は今のところ ほとんどありませんし、多くの人達が反応し、読んでくれている感じがしています。 あと1ヶ月ちょっとで僕のサラリーマン生活が終わりますし、その時点で今後の「SNS」との付き合い方を考えていきたいと思っています。

 

多くの人達が何らかの「脳トレ」をしているかと思いますが、僕にとっての1番の「脳トレ」は「将棋」であり、特に「詰将棋」は毎日 数問は解くようにしています(^^)v 電子書籍の将棋関係の書籍は400冊近く「電子書籍リーダー」などにインストールしてありますし(将棋以外の電子書籍も、電子書籍リーダーやタブレット等に200冊以上あり)、以前も何度か書いた「PSP(プレーステーション・ポータブル)」や「GB AD(ゲームボーイ・アドバンス)」という、少し古い小型ゲーム機などを使って、「詰将棋」や「アハ体験」など、所持している多数のソフトで「脳トレ」しています(^^)v

 

今日5月12日(日)は雲の多い1日で、夜中からは大雨の天気予報ですが、朝の近所歩き後、妻と大型ショッピングモールなどに行きました(^^)v

 

●昨日5月11日(土)は終日の青空が綺麗な暖かい陽気でしたが、朝の近所歩き後に いつもの週末同様、妻と「道の駅 富士吉田」に富士山の湧水を汲みに行きましたが、その前に河口湖湖畔の「大石公園」に行きました(^^)v 相変わらず大勢の外国人観光客などで賑わっていましたが、富士山は綺麗に その姿を魅せてくれていました(^^)v その後は富士山の湧水を汲み、その近くの農村公園に行きましたが、その時の写真は後日 貼り付けたいと思います(^^)v

 

●5月11日(土)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●5月11日(土)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●自民党は本当に情けない状況ですが、嘘だらけの民主党政権時代を考えると、その流れを汲んでいる立憲民主党に政権を取らせる訳にもいかず、故安倍晋三元総理の意志を継ぐ、高市早苗大臣や杉田水脈議員、長尾たかし前議員、小野田紀美議員、青山繁晴議員、吉田真次議員、岸信千世議員ら真の保守議員が頑張ってくれている内は、自民党政権が続くことを願っています!

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/