朝の近所歩き時の富士山...66歳、アラ古希...5月1回目の外食時写真... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

ゴールデンウィークが あっという間に過ぎ去りましたが、弊社はカレンダー通りの休みにつき、5月1日(水)の僕の 66歳の誕生日も真面目に仕事をしました(^^)v 僕は70歳の「古希」が近付く「アラ古希」の66歳になってしまいましたが、今後も何とか健康第一で、元気に毎日を過ごすしかないですね(^^)v そして、サラリーマン生活も、あと1ヶ月ちょっとになりました!

 

ゴールデンウィーク後半には娘と孫達が帰省してきて、一緒に行った相模湖リゾート プレジャーフォレストや桂川ウェルネスパークなどの件は前回の僕のブログに書きましたが、バタバタと過ぎ去った毎日でした。

 

そんな中でも朝の近所歩きは毎朝 続けましたが、6日は天気が崩れるとの予報だったので心配したものの、全体的には青空の日が多く、暑い日も多かったです。

 

●5月3日(金、憲法記念日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v 綺麗な、気持ちの良い、青空の1日でした。

 

●5月3日(金、憲法記念日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●5月4日(土、みどりの日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v 少し朝靄が懸かっていました。

 

●5月4日(土、みどりの日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●5月5日(日、子供の日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v 朝から暑くて、汗びっしょりになりました(^^;;;;;

 

●5月5日(日、子供の日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●この日は この時期としては暑かったです(>_<)

 

●5月6日(月、振替休日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v この日は終日の曇り空にも関わらず(吊るし雲?が、いっぱい浮かんでいました!)、富士山は終日 姿を見せてくれていました。

 

●5月6日(月、振替休日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●5月1回目の外食時写真(^^)v

①いろり庵きらく(大月駅)~ 「コロッケそば+生たまご」: そば汁が沁み込んだコロッケが、とても美味しいです(^^)v

 

②吉野家(拝島駅)~ 「牛さば定食+牛皿」: 定食の牛皿は量が少ないので、牛皿を追加しました。

 

③焼SOBA Osakaきっちん(立川駅)~ 「ミックス焼きそば+目玉焼き」: 何度も食べていますが、少し太麺の麺にソースが絡み、とても美味しいです(^^)v

 

④相模湖リゾート プレジャーフォレスト内食堂~ 「スパゲッティーミートソース」: 正直言って、こういう所の食堂は高くて、美味しいとは言えませんが...(^^;;;;;

 

⑤はま寿司(田野倉)~ いろいろ: ここは客が多くて忙しいのかもしれませんが、少し仕事が雑な感じがします。 美味しいのは、美味しいですが...。

 

⑥COCO’S(塩山)~ 「ハンバーグステーキとカットステーキ セット」: ここのメニューとしては少し高いですが、ハンバーグステーキが美味しかったです(^^)v

 

⑦藍屋(大月)~ 「アジフライ定食」: ふっくらしたアジフライが、とても美味しかったです(^^)v

 

⑧かつ玄(甲府)~ 「ヒレカツ、エビフライ弁当」: 関係団体の理事会で用意された弁当ですが、ここの弁当はボリュームもあって、とても美味しいです(^^)v

 

⑨駅弁屋 頂(新宿駅)~ 「かにめし+深川めし」: 駅弁の2個食い(笑)

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/