農村公園と近所歩き時の富士山...花より団子...脳トレ他... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

この土日は何となく薄曇りだったものの青空も広がり、とても暖かな陽気で、最高気温が25℃前後の汗ばむ陽気でした(^^)v

 

4月13日(土)は、いつもの週末と同様に妻と富士山の湧水を汲みに「道の駅 富士吉田」へ行きましたが、その前に「道の駅 富士吉田」近くの「農村公園」へ行きました(^^)v 富士山に雪形の「農鳥」が現れたとは言え「田植え」は まだまだですが、桜の花は3分~7分咲きに近く、多くの外国人観光客などで大混雑している河口湖や山中湖など富士五湖周辺とは違って、のんびりとした中で富士山を観る事が出来ました(^^)v

 

そうそう、桃の花は随分と散ってしまいましたが、そんな状況の桃の木を見ても、「花より団子」の僕は、美味しい桃の果実を早く食べたいと考えるばかりでした(^^;;;;; ハウス栽培の桃の果実は出荷が始まったようですが、ハウス栽培の桃は高価ですし、露地物の桃の果実が出回り始める6月下旬が楽しみです!

 

●4月13日(土)の、「農村公園」からの富士山(^^)v

 

●4月13日(土)の、朝の近所歩き時の富士山(^^)v やや薄曇りの中ではありましたが、朝から陽射しの暖かな1日でした(^^)v

 

●4月13日(土)の、朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●前回の僕のブログの日記に書いたように、サラリーマン生活が残り少なくなって「やりたい事が山積み」なのですが、随分と前から古いゲーム機を出して来て、充電したりしてスタンバイしています(^^)v ソニーの「PSP(プレーステーション ポータブル)」では頭のトレーニングである「アハ体験」や「詰将棋」などのソフトで遊び始め、任天堂の「GB(ゲームボーイ)アドバンスSP」では「ヒカルの碁」や「テトリス」などのソフトで遊び始めています。

 

●他にも遊び道具が控えていますが(笑)、使いこなす準備は万端です!(^^)v 写真は、その ごく一部です(笑)

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/