大石公園と近所歩き時の富士山...やりたいことが山積み... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

僕がサラリーマンを終えるまで約2ヶ月になりましたが、やりたい事が山積みで困っています(笑) 今までも何度も書きましたが、カメラを担いで富士山や富士山周辺の写真を撮って廻りたいですし、将棋や英会話の勉強も今まで以上に やりたいですし、溜まりに溜まった映画DVD観賞に加え音楽CDも聴きまくりたいですし、中断している卓球も始めたいですし(妻と隣街のトレーニングジムのような施設に通い、そこで時々 卓球もする予定)、昔のゲーム機を使ってレトロなゲームをしたいですし、時間が全く足りないと思える程です(^^)v ただ、「終の棲家」を持っていない我が家は賃貸住宅暮らしが続くので、より節約生活が必要になってきます(^^;;;;;

 

アマゾンに注文していた、「カメラ・レンズ用」の「防湿・防カビ」効果のある「乾燥剤」が届きました(^^)v 梅雨前までに4つの大き目のアルミバッグ内の「乾燥剤」を交換する予定です(^^)v 僕のカメラ、レンズなどに高級機材はありませんが、どれも僕の大切な宝物です(^^)v

 

4月11日(木)は、心身共に休養のため、会社を休ませてもらいました(^^)v

 

●4月11日(木)の、河口湖湖畔「大石公園」からの富士山(^^)v 桜の花は7分咲き位の見頃でしたが、平日とは言え外国人観光客で大混雑していて、逃げ出したい程に大変でした(^^;;;;; 以前から書いているように、僕は自分を含めて、風景写真に人物が映り込むのが大嫌いなので、富士山の写真を撮るのにポジショニングやアングルなどで、とても苦労しました(>_<) それでも、残念ながら人物が写り込んでしまう事もあり、しょうがないとは言え、困ったものです(>_<)

 

●4月11日(木)の、朝の近所歩き時の富士山(^^)v この日は会社を休みましたが、富士山の姿に心身共に ゆったりと出来ました(^^)v この後、妻と河口湖湖畔の「大石公園」へ行き、次に山中湖方面へ行ったのですが、山中湖方面の桜(富士桜等)は まだ蕾~1分咲き程度で、見頃は少し先になりそうに思えました。

 

●4月11日(木)の、朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v 岩殿山の中腹の桜の花も、満開になっています(^^)v

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/