開花宣言...スーパーマリオラン...電子書籍リーダー... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

●最近の工場風景...(^^)v







ここ数日スッキリしない天気が続いていますし、中国共産党による我が国への無差別毒物攻撃物質であるPM2.5の大気汚染も酷くて気持ちもスッキリしませんが、杉花粉の飛散は随分と少なくなったようで、花粉症の人達は少しホッとしているかもしれません。 福岡県の桜の開花宣言は当初、全国で最も早い22日の予想だったのですが、先日21日に東京都内の開花宣言が出され、福岡県は未だに出ていない状況です。 明日か明後日には開花宣言が出るとは思いますが、この辺りは来週の月曜日27日が開花予想となり、42日頃が満開予想のようで、近所歩き出来る範囲に桜の花が綺麗に咲く場所があれば良いのですが、自称「週末カメラマン」の僕としても残念なことに社宅周辺に20本程度はあった桜の木も、ここ数年間の社宅などの整理に伴って その ほとんどが伐採されましたし、来週末にでも近場の桜の名所(小倉城、添田公園など)に車で出掛けようかと考えています。

 

今日、待望のAndroid版「スーパーマリオラン」の配信が始まり、僕も朝6時頃に いつものように目が覚めて、それから すぐにタブレットとスマホにインストールしました。 以前も書きましたが、僕は娯楽的なアプリはスマホではなくタブレットでするようにしているので、今回のアプリもタブレットで楽しむことになるかとは思いますが、「懐かしい」マリオの世界を時々、楽しみたいと思っています。 この「マリオ」は僕の子供達が小学生の時にファミコンを購入して子供達と遊んだ思い出がありますが、昨年 発売と同時に購入した「ファミコン クラッシック ミニ」もマリオだけでなく懐かしいファミコンゲームが30種類も楽しめますが、今回のアプリも非常に楽しみです。

 

と言うことで、僕は平日の朝は6時半に目覚まし時計のアラームは設定してありますが、それよりも早く目覚めるのが普通です。 会社は8時始まりですが、会社まで徒歩10分程なので7時半頃に家を出発します。 夜は22時頃には布団に入り、電子書籍リーダー(楽天KOBO)にインストールされた将棋の本で1時間程 勉強し(現在、将棋関係だけで130冊程インストールしてあり、他には小説や歴史関係、政治関係、科学関係などが70冊程インストールしてあります。)、23時過ぎには寝るようにしています。

 

僕は今でも時々、コンデジなど小型カメラの事を「バカチョン・カメラ」と無意識に口に出すことが多いですが、元々「チョン」とは「半人前」や「取るに足らない人」のことを、芝居の終わりに打つ拍子木の音に準えた言葉であったとされています。 実際、明治時代の小説「西洋道中膝栗毛」でも「ばかだの、ちょんだの」という記述があるわけで、それを現在は民進党の辻本清美(当時は社民党)が「朝まで生テレビ」で「チョンはチョンコのことで、朝鮮人のことだ!」と発言したことによって、間違った解釈が全国に広がり、いわゆる「差別用語」として「放送禁止用語」となりました。 何でも差別だ差別だと叫んでいる辻本清美のような非常識な連中が世の中の差別を造り出しているわけで、これは間違った解釈であることを広く知らしめなければなりませんね。

 

森友学園の籠池氏の証人喚問が行われ、国有地取得に政治的関与があったとか、安倍総理夫人より100万円の寄付を受けたなどの証言をしたようですが、物的証拠は何一つ無く、安倍総理も自信をもって否定しているわけで、民進党や共産党、社民党、自由党は自分達に都合の悪い安倍総理と日本維新の会を潰したいだけの低俗な思いだけだろうし、少しでも早く こんな低俗な議論は打ち切り、議論出来ずにいる60以上もの重要法案の審議に入って欲しいものです。 北朝鮮から我が国のEEZ内にミサイルが撃ち込まれても、中国共産党が我が国の尖閣諸島を脅かし続けても、韓国が慰安婦や軍艦島の本当の歴史の捏造を続けていても、貴重な時間と我々の血税の無駄遣いを続けている民進党、共産党、社民党、自由党は国賊以外の何者でもなく、我が国のためではなく特亜三国のために国会議員をしているとしか思えません。 「森友問題」には こんなに無駄な時間と血税を使っておきながら、朝鮮学校や朝日新聞社の敷地が異常に安く取得されている問題には触れようともしない、特亜三国の手下である こんな連中を処罰するためにも、いわゆる「共謀罪」である「テロ等準備罪」を含む「組織犯罪処罰法改正案」を1日も早く成立させていただきたいものです。

 

★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。