卑劣な連中...スポーツ...KIFU... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(土曜日と日曜日の富士山です! 昨日貼り付けた写真と似ていますが(^_^;)、ちょっと違います...)


昨夜からJR中央線と中央高速道路が止まっていましたが、今日は昼過ぎまでは時々 雨という感じでしたから、JRも昼過ぎには動き始めました。 西日本各地を中心に15府県で55人の重軽傷者を出し、大きな爪痕を残した台風6号は、ゆっくりと日本列島から遠ざかっているようでね。 僕は明朝6時過ぎの電車で新宿へ出張の予定ですが、夕方からの雨が明朝のJRの運行に影響を及ぼさないことを願うばかりです。


一昨日の夜、近所の市道でアルバイト帰りの男子大学生が4人組に襲われ、頭蓋骨骨折をするほどに殴られた上に、1万数千円入りの財布を盗まれたそうです。 大学生にとっては、夜遅くまでバイトして稼いだ貴重な お金が財布に入っていたのかもしれません。 こんな卑劣な方法で大怪我を負わせ、お金を盗むような大悪人達は1日も早く捕らえ、厳罰に処して欲しいと心から願っています! そして、人間とは思えない こんな卑劣な連中がいることを僕は悲しく思うと同時に、怒りの気持ちを抑えることが出来ません!


ワールドカップ女子サッカーで活き活きとフィールドを駆け回っている「なでしこJAPAN」のメンバーを見ていて、スポーツをしたくなった方々も多いのではないでしょうか? 僕も小学校、中学校と部活動で卓球をして汗を流していたので、機会があれば卓球をしたいなあと思っています。 僕の今の趣味は、休日を中心にカメラぶら下げて近所の山に登ったり、近所を歩いたりして汗を流すのが一番ですが、その他に長く続けているものに将棋があります。 他には囲碁やチェス、バックギャモンといったボードゲームや、沢山収集しているDVD映画やCD音楽の鑑賞、英会話、PSP、パソコン、ブログ、TwitterSNSなども僕の楽しみにしている趣味になります。 もっと安くプレーが出来るのなら、今は仕事上で時々プレーするだけのゴルフにも、もう少し熱中してみたいです。 そうそう、以前は時々やっていたテニスも、機会があれば やってみたいなあ! とにかく、スポーツだけでなく、忙しい毎日の中で何とか自分の時間を作り、趣味に熱中する時間を持ちたいものですね。 ちなみに、卓球もテニスもゴルフも、道具だけは ちゃんと揃っています(^_^;)


将棋と言えば、僕は普段、「メール将棋」仲間達と将棋をする際、パソコンのWindows対応フリーソフトである「KIFUW」が欠かせません。 これを使うことで棋譜を相手に分かり易く示せるだけでなく、棋譜を簡単に残すことが出来ます。 本当に ありがたいソフトを無料で使わせてもらっているわけですが、これが随分前からiPhone用に移植されていました。 しかし、アンドロイド用の無料アプリが無かったので僕の「REGZA Phone」では使えず、歯痒い思いをしていました。 でも今日、何気なく無料アプリを検索していたらアンドロイド版「KIFU」を見付け、本当に嬉しかったです。 まさに、感謝感激! これから このアプリを使いこなせるようにして、活用していきたいなあと思っています。


いわゆる「韓流ファン」の方々には叱られそうですが、大勢の韓国の芸能人の方々が日本でも活動し、韓国映画も多く上映されていますが、それは別に悪いことではないものの、僕には どうしても意味不明であり、馴染めません。 韓国にとっては映画や芸能といった分野が国策とも言える戦略になっているのも明白であり、彼らは必死になって日本語を勉強し、その国策に応えている状況かと思われます。 それはそれで、素晴らしいことだとも思います。 しかし、隣国である我が国の市場は韓国にとって、とても「美味しい」市場でしょうね。 別な目で見ると、我が国の映画や芸能といった分野が民間に任せっきりで、国は無策だということだとも思います。 一昨日 書きましたが、スポーツ分野の予算を事業仕分けでバッサリ切り捨てただけでなく、こういった分野をも事業仕分けでバッサリと切ってしまう民主党が政権を握っているのだから、しばらくは韓国に やられっ放しになりそうですね。 残念です。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。