台風6号...餃子...バッサリ... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(似ていますが(^_^;)、土曜日と日曜日の富士山!です。)


大型で速度が遅い台風6号が日本列島に接近、上陸しようとしており、その台風が引っ張ってきている雨雲の影響なのか今日は朝から時々 大雨...朝は強い雨音で目が覚めてしまいました。 僕は今朝は こちらの事業所に出勤し、ミーティング後に兼務先の事業所に車で向かいました。 高速道路は50km/h制限になっており、ハンドルが取られそうになるほど雨水が川のように流れている箇所もあり、途中で車が詰まり気味になることもありました。 今日は夕方まで兼務先で勤務の予定でしたが、昼前にも雨脚が強くなりましたし、台風が着実に近付いていたので、昼食後に雨脚が かなり強い中ではありましたが、こちらの事業所に戻ってきました。 戻ってきた数時間後には高速道路やJRが通行止めになり、とてもラッキーでした。 今後は東日本大震災の被災地でも雨脚が強くなるかもしれませんので、大きな被害が発生しないことを願っています。


一昨日、数ヶ月前に山梨県石和に出店した「大阪王将」に昼ごはんを食べに初めて行ったのですが、僕はてっきり「大阪王将」=「餃子の王将」だと思い込んでいました。 数年前に大阪で「餃子の王将」に入って餃子を食べた時には安くて美味しかったイメージがあったのですが、一昨日に「大阪王将」で食べた餃子は今ひとつ美味しくなく、その時は変だなあと思っていました。 しかし、インターネットで調べたら、京都が本拠地である「餃子の王将」の創業者の親類が「大阪王将」を始めて、訴訟問題にもなったことがあることが分かって驚きました。 今後は餃子を食べる目的では、「大阪王将」に行くことはないだろうなあ。


事業仕分けでスポーツ関連予算をバッサリと切り捨てた民主党の蓮舫議員殿...なでしこJAPANが優勝した時にTwitterで優勝を祝す つぶやきをした瞬間、蓮舫議員殿のTwitterが大炎上したとか。 なでしこJAPANのメンバーの大部分は少ない収入の中で頑張っており、そんな中でスポーツ関連予算を蓮舫議員殿がバッサリと切り捨てたわけですから、そりゃあスポーツファンの皆さんのみならず、つぶやきをしていた大勢の方々が大反発したのは当然のこと! 先日の「2番じゃ駄目なのですか?」でも話題になったスーパーコンピューターが1番になった際にも「言い訳」に終始した蓮舫議員殿ですが、被災地で作業服の襟を立てて歩き回って批判も浴びたのも記憶に新しく、ちょっと美人で、事業仕分けなどで ちょっと注目されたからって、いい気にならないで欲しいものです。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。