レグザフォーン...結婚披露宴...年貢の納め時... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(近所の岩殿山から見た今朝の富士山)


昨日も今日も冬晴れの乾燥した寒い日でした。 手や足の あか切れも再び発生(^^;)...ちょっと痛いです。 でも、今日も休日の日課で終日、カメラぶら下げての近所歩きや近所の岩殿山登りで、ドップリと汗を流すことが出来ました。 加えて午後からは近所の家電量販店へ行き、2年間使った今のドコモのFOMAからスマートフォンへの機種交換をしようとしたのですが、目当てのレグザフォーンが入荷待ちということで、機種変更は残念ながら今月末になりそうです。 しかし、レグザフォーンの活用本やアンドロイドのアプリ本などは すでに数冊入手し読み続けていますし、レグザフォーンのグッズも楽天で注文済み...(^^ゞ ちょっと気が早かったですかねえ(^^;;;;;


明日は、会社の部下の結婚披露宴があり、久し振りの結婚披露宴への出席になります。 最近の若者は結婚が遅かったり、結婚をしない者も増えていますが、この部下も30代後半...もう結婚する気がないのかなあと思っていただけに、結婚披露宴の案内状を もらった時には正直言って驚きました。 でもまあ、目出度い事です!


昨日の健康診断(成人病検診)は無事に終わり、結果は2週間後位に届けられるはずですが、いつものことながら血圧が高く、それも前回以上に高かったので、正直言ってショックでした。 僕は若い頃から血圧は高かったし、血圧が高い自覚症状もないのですが、もう若くはないし、そろそろ「年貢の納め時」かと思うので、仕事のスケジュールの合間を見て、病院へ行ってこようかと覚悟を決めました。 僕の周りにも血圧を下げる薬を飲んでいる人が大勢いますが、飲み続けなければならないと聞くし、いざ飲まなければと考えると、ちょっと勇気が必要な感じがしています。


中国共産党が、公表されているだけでも軍備費が75千億円という巨額に上っているというニュースを見ましたが、最新鋭戦闘機を我が国固有の領土である尖閣諸島上空に飛ばしたり、何と!我が国の沖縄を勝手に中国の自治区に入れているというニュースを見て、驚くやら呆れるやら、中国共産党の極悪さを改めて認識しました。 中国共産党は我が国を占領しようと着々と策略を進めているだけでなく、世界中に影響力を広げているのも事実ですから、こんなことを絶対に許すべきではなく、世界中の人達が中国共産党の悪事を批判し、自国からの中国共産党の影響力を排除するべく行動するべきですね!


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。