笠雲...濡れ雪...銀婚式... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(昨日の富士山に懸かっていた笠雲を近所で撮影)


昨日も朝から天気が良く富士山も綺麗に見えていたのですが、富士山には少し形を変えながらも終日、笠雲が懸かっていました。 笠雲が懸かった翌日は天候が悪くなるとは言われますが、昨日は終日 気持ちの良い晴れの天気でしたし、夜の日課の近所歩き時もオリオン座を始め無数の星が輝いていたので、天気予報が外れて今日も良い天気になると確信していました。 しかし!! 今朝いつものように6時頃に目覚めて窓のカーテンを開けてビックリ!! 外は真っ白な雪景色になっていて、すでに5cm程度の積雪になっていました。 気温は氷点下になっていなかったので かなりの濡れ雪でしたが、その後も夕刻まで降り続いたので15cm以上の積雪になりました。 ここのところ暖かい晴れの天気が続いていたので気持ち的には すでに春だったのですが、三寒四温とは言え、まさか こんなに雪が降るなんて...。


昨日は部下の結婚披露宴に、予定通り出席してきました。 久し振りの結婚披露宴出席でしたが、新郎新婦の二人にしろ、その友人達や家族、親戚など、幸せそうな人達を見るのは気持ちの良いものです。 我が家は もうすぐ結婚25年、銀婚式ですが、新婚の二人にも末永く幸せになって欲しいと願う気持ちで一杯です。


民主党の前原大臣が法律違反を起こして在日外国人から献金を受けていたことで、昨晩の急な辞任劇となりました。 外務大臣と言うこともあって、外交上 大臣がコロコロ変わるのは良くないと言う人も多いですが、法律を犯した訳ですから大臣の辞任は当然のことだと僕は思います。 そして、いつも思うのですが、政治家って こういう法律違反を起こしても何故に犯罪として訴えられないのでしょうね? 民間の感覚だと、法律違反を犯したら職を失う場合も多いと思うのですが、政治家だと大臣を辞めただけで議員を続けるという感覚が僕には全く理解出来ません。 いくら金額が少なかったとは言え、犯罪は犯罪だと思うのですが...。 前原氏は次期総理とも言われていた方ですから、民主党が政権を握っている限りは、こうやって法律違反をして大臣を辞めても再び総理候補として再浮上してくるような気がしますが、何だか こんなの許されませんよね!


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。