マスク... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

僕は今日は昼から立川市@東京都で業界の総会があったんで電車で出張したけど、これだけ新型インフルエンザで騒がれているにも関わらず、電車の中も街中も無警戒そのものなのには驚いた~! 暑いのも我慢してマスクしていた僕が、何だか周囲の雰囲気から浮いている感じがしたよ~(・.・;) 関西という遠い国での出来事みたいに、皆さん感じているのかなあ...(+_+) 僕は明後日は品川@東京都に、やはり別の業界の総会で出張だけど、23区内は どんな感じなのか、ある意味、楽しみです。

今回の新型インフルエンザは弱毒性とは言え、その感染力は凄まじいし、何か病気持ちの人が感染したら持病悪化にも繋がる可能性が高いとか。 関西であれだけ感染者が発生したということは、すでに関東にだって感染者がいたって不思議ではないのだから、一人一人が新型インフルエンザ対策を考え、実行して欲しいものですねえ。

僕は今回、100均でマスクを大量に買ってきたけど、僕の日常は100均製品で溢れてる...ちょっと考えただけでも、パンツやシャツの下着類、靴下、食器類、ワイシャツ(200~300円)、ネクタイ、タオル類、ハンカチ、ゴルフのティー、文房具、サプリメント(黒酢、ウコン、マカ、にんにく)、お菓子などなど、まだまだ沢山ありそう(・.・;) こんな日常品も消耗品と考えれば、100均品で十分!と思うけど...(^^ゞ 一方、服やズボン、ジャケット、バッグ、帽子などは、圧倒的にユニクロ品が多いけど、これも安さゆえ...今はユニクロが近所にないからユニクロのホームページからネット注文が多いけど、近所にあった時は、よく通ったなあ(^-^)v ちなみに、ネット注文と言えば、DVDやCD、本、パソコン関連、デジカメ関連などの品の購入も楽天やヨドバシなどでのネット注文が圧倒的に多い僕...(o^-')b ネットは安いし、カード払いでダブルでポイントが貯まるし、止められませ~んよ~(^-^)v







Photo





Blueribbon