汗びっしょり! | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Dscf0185



昨夜からの小雨模様の天気は今朝方まで続きましたが、陽が昇って明るくなるにつれて雲も少しずつ少なくなり、9時頃にはすっかり良い天気になりました。 気温も25℃近くまで上がり、暑がりの僕は下着だけでも十分な気候でした。 でも、家の近くの山を見たら何と!「花粉」が山火事の煙かのように大量に木々から吹き出ていて、本当に驚きました! 以前、埼玉県や群馬県などで花粉の飛散を山火事と勘違いした人達が消防署へ通報した騒ぎがありましたが、まさに勘違いしそうな光景でした。 あれじゃあ、花粉症ではない僕でも、恐ろしくなってしまいます。



それでも そんな花粉が大量に飛散する中、そんな花粉は一切気にせずに、僕は日中もカメラを ぶら下げて、シャツ1枚の薄着で近所歩きをしましたが、1時間近くも歩くとシャツが汗で びっしょりと、ずぶ濡れになってしまいました。 持って行った大き目のスポーツタオルも、汗で びっしょりになりました。 汗を流すのは、実に気持ちの良いものです。
ただ、富士山は朝からずっと、霞が懸かったようにボ~~~ッとしか見えなかったのが、ちょっと残念でした。



明日は今日ほどではないものの、まだ暖かく良い天気が続くとか...。 明後日からはまた寒い日が戻って来るようなので、明日も暖かな陽の光を楽しみたいと思います。







Photo





Blueribbon