宝くじで... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1034_2 Imgp1036_3  Imgp1022_2







相変わらず春の陽気が続いていますが、その分、花粉症の方々にとっては今日も大変な1日だったと思います。 でも、今晩からはまた冷えて冬らしい気候に戻るとの天気予報ですが、「三寒四温」とは言え、あまりにも気候の変化が大きいと花粉だけでなく、体調を崩す方々が多くなるでしょうね。 それに、暖冬の年の夏は冷夏になるという話も聞きますし、一体どうなっちゃうんでしょうねえ。







ここ山梨県は日本一の桃の産地ですが、この暖かな陽気で梅の花も例年になく早く咲き始めていますし、この分では桃の花も いつもよりも早目に咲き始めるかもしれませんね。 昨春は桃の花が満開の時期に山梨県に転勤してきたこともあって、バタバタとした中で桃の花の満開の景色を見逃してしまったので、今春こそはと今から桃の花の満開景色を楽しみにしています。







世の中の超不景気な状況も相変わらず続いていますが、庶民が喘ぎ苦しむ中で政治家や官僚の相変わらずの体たらくには呆れるばかりです。 また、国際貢献も必要なのは十二分に分かりますが、国内情勢が酷いのだからもっと国内景気の建て直し等に金と労力を使うべきだし、国際社会に対しても強くそう主張すべきだと思うのは僕だけではないと思うのですが。







こんな暗いニュースばかりの時には宝くじでも購入して、僅かな間であっても夢を見ますかあ!















Photo





Blueribbon