冷たい雨が降ってます... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1055 Imgp1059 Imgp1092 Imgp1101 Imgp1082_2



晴れの気持ちの良い日が続いていましたが、今日は朝から冷たい雨が降っています。 山では降雪にもなっているようで...今週はずっと、こんな天気が続くようですが...。 ま、たまには雨も必要ですし、特に深い山々には それなりの降雪、積雪がないと夏場の水不足にも繋がりますから、こんな天気も必要ですね。 それに、花粉症の方々にとっても、恵みの雨かもしれませんね。





一昨日、昨日の土日も天気が良く、朝や昼前後の近所歩きの時にも富士山は綺麗に、神々しく その姿を見せてくれていましたし、歩いていても気持ちの良い陽気でした。 しかし、この「100年に一度」と言われる大不況の状況には全く陽が差すこともなく、先の見えないままで我々 庶民が苦しめ続けられているのには、その怒りを どこへ向けたら良いのかも分からないし、そんな庶民の苦しみを他所に、何やってるんだか分からないような政治家、官僚連中には呆れるばかりです。 我が家の苦しみは まだ良いほうなのかもしれませんが、それでも日々の生活費を極端に切り詰めなければならなくなっているので、休日でも外食や外出を控え、近所歩き以外は家の中で じっとしていることが多くなりました。 この4月に大学4年生となる息子も「就職氷河期」と言われる嵐の中で頑張っているものの、とても苦戦し、苦労しています。 この4月に大学2年生になる娘が就職活動をする頃にも、今の状況が どうなっているかも分かりません。 「出口のないトンネルはない!」とか、「神様は乗り越えられない試練は与えない!」とか言いますが、未だに先の見えない現状は とても不安であり、困った状況だなあと思っています。













Photo





Blueribbon