合掌... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Dscf0761 Dscf0772 Dscf0776



一昨日も東京に出張があり電車で行き来しましたが、ニュース報道等では新型インフルエンザの話題が絶え間なく報じられている中、電車内でも街中でもマスク着用姿の人は疎らで、危機感が全く感じられませんでした。 国や地方自治体の危機管理も中途半端な感じがしますし、今回の新型インフルエンザは弱毒性と聞いていますし、国や地方自治体は実態を 把握した上で、実態とマスコミ報道との間に温度差がないように、大袈裟に危機感を煽ることなく、もっと大きな声で関係先に指導をして欲しいものです。





多少の天候の変化はあるものの、昨日までは秋晴れの陽気が続いていました(今日は朝から曇り空...夕方には一時的に雨降り)。 富士山も その神々しい姿を現してくれる時間が多くなってきていて、何となく嬉しい感じがしています。 と同時に空気が極度に乾燥し出し、扁桃腺が弱い僕には「のど飴」や「のどスプレー」が欠かせず、手足の あか切れの辛い季節が しばらく続きます。 のど飴も やたら口の中に放り込むとカロリーの過剰摂取になってしまいますし、出費も気になりますから、「ノンシュガー」とか「カロリーカット」とかいったフレーズを気にしながら、主に100円ショップで買っています。





健康管理でサプリメントも今は「DHAEPA」「黒酢」「ウコン」「マカ」「ニンニク」「アミノ酸」を毎日飲んでいますが、これの出費も気になるので、「DHAEPA」以外は中国産でないことを祈りつつ、100円ショップで買っています。 100円ショップとは言え、原産地が不明確な物が多く、ハッキリさせて欲しいです。





僕の世代では思い出深い「帰ってきたヨッパライ」や「あの素晴らしい愛をもう一度」などを歌われていた、ザ・フォーク・クルセダーズの加藤和彦さんが、長野県のホテルで首吊り自殺をしたとか...まだ62歳...何があったのでしょうね。



ご冥福を、お祈りいたします。



合掌...。







来年度予算の概算要求額が昨年度をも大きく上回る過去最大の額になったようで、これも偏に民主党の「ばら撒き」政策によるものであり、これから更に我々の子供世代、孫世代に大きな「借金」を背負わすことになりそうです。 おまけに、公共工事の大幅削減も盛り込まれていて、このことによる社会経済回復の大きな失速や失業者の増加、税収の更なる減少は火を見るより明らかであり、とんでもないことになりそうです。











Photo





Blueribbon