暑い!! | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp0900 Dscf0159



今日は東京にある本社へ、久し振りにGO! 昨年 受講した「メンタルヘルスマネジメント講習会」の2回目でした。 心の病に侵されている者の多い昨今ではありますが(実に7%の人々が、鬱の可能性ありとか)、この超不景気な折りに、わざわざ東京まで多くの社員を集めてまでしなければならないのか!?と思える僕でして...。 ま、そんな時代なのかなあとも、変に納得しています(^_^;) そう言えば1年半程前に、同い年の先輩が鬱病から単身赴任先で自殺しているし、僕の年代は要注意なのかもしれません。



普段は田舎暮らしの僕ですから、今までインフルエンザにかかったことがないとは言え、東京の雑踏の中に踏み入るのは要注意と、行き帰りの電車の中や街中ではマスクをし、トイレに入る度に入念に手洗いをし、自己防衛に努めました(^^)v でも、同様にマスクをしている人が、とても多いですね。



ちなみに明日は、千葉の研究所へGO!



それにしても、暑がりの僕には東京は暑い!! 本社ビルの中も暑かったけど、外でもコートだけでなく、スーツの上着を脱ぎ、ワイシャツ1枚で、持って行ったタオル地のハンカチで流れる汗を拭いながら歩きました。 明日はハンカチではなく、スポーツタオルが必要かも(^_^;)



そうそう、今日は節分ですが、出張から帰宅後は、恵方巻き+豆まき(^^)v
この恵方巻き、関西での風習が宣伝効果か、今では全国バージョンになっていますが、事の始まりにはエロティックな説から鬼の棍棒説まで諸説あるものの、太巻きを恵方を向きながら物も言わず一気に食べるのは、ちとキツイかも(^_^;) 以前、東北へ旅した時に競って「わんこ蕎麦」を食べた時(僕の記録は97杯でしたが、一緒に行った後輩は余裕の150杯!)にも思いましたが、食べ物は ゆっくり味わって食べたいものですね(^o^)









Photo





Blueribbon