秋ですねえ... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1981 Imgp1977 Imgp1993 Dscf0631_2 Dscf0617 Dscf0643 



誰が名付けたのか「シルバーウィーク」...世の中はゴールデンウィーク並みの混雑となり、不景気はどこ吹く風と言った感じでしたが、我が家は相変わらずの「巣ごもり族」...この連休も家に篭っている時間が多かったです。 僕も朝昼晩の近所歩きを続け、ま~~~、よく歩きました! 陽射しの暑い日もあったけど、全般的に秋らしい気持ちの良い陽気が続き、歩いていても気持ち良く汗を流すことが出来ました。 歩いていると、どこからとなく金木犀の香りが漂ってきたり、今が盛りと秋桜や黄花秋桜、彼岸花、蕎麦、芒が秋風に揺れ、柿の木々では多くの実が熟し始め、朝顔や百日紅の花々も まだまだ頑張って咲いている姿が、とても気持ち良く思えました。 朝晩は仲間や夫婦で歩いている中高年の方々が随分と増えたような気がしますし、日中は大きなリュックを背負った中高年ハイカーの姿が、とても多く見られるようにもなりました。





そんな近所だけの我が家のシルバーウィークでしたが、この4月に二十歳となった娘のために、月曜日(敬老の日)には帰省してきた娘と共に近所の貸衣装スタジオへ行き、着物を借りての写真撮影...今はこういった写真もデジタルですから、多くのカットから気に入った写真を選ぶことが出来、ただ撮られるのではなく選べる楽しさ、嬉しさも、娘は味わえたのではないかと思います。





民主党は政権与党となり、何だか急ピッチで現状を変えようとバタバタしている感じがしますが、きちっと我が国の国民の審判を仰いだとは思えない温暖化対策を、米国や中国共産党に地球温暖化対策を強く求めることなく民主党の方針だけを世界中に約束し、我が国の国民に巨大な負担を勝手に負わせた形となったり、インド洋での給油活動を中止し、テロ対策から勝手に手を引こうとしたり、八ツ場ダム問題でも地元との間に大きな混乱をもたらしたり、急激に官僚外しの形で政治を行おうとしたり、中国共産党に擦り寄ったり、このままでは我が国は世界各国から見放されかねないだけでなく、我が国そのものが大きく混乱する可能性があり、とても大変で危険な状況だと不安に思う毎日です。













Photo





Blueribbon