今日の近所写真 | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp0389



Imgp0404



Imgp0407



今日も昨日同様に、朝から晴れの良い天気でした。 夕方からは雲が出てきたものの、日中は昨日よりも1~2℃気温が上がったようで、風も弱く、陽射しは暖かく、今日の昼からのカメラを ぶら下げ、リュックを背負っての近所歩きでは、昨日以上に汗ビッショリになってしまいました(^_^;)
今日も元気な中高年ハイカー達が大勢 歩いていましたが、気持ちいい時間を過ごすことが出来たことでしょう。 お互い擦れ違う時には、「お疲れさま~」「いい天気ですねえ~」「気を付けて~」などと声を掛け合うのですが、これもまた気持ちいいものです。
今日 歩いたのは昨日とは逆方向でしたが、近所の小高い山や丘は昨日同様に、秋色、冬色に染まっていました。



そうそう、単身赴任生活がもう5年半以上になる僕の休日は、平日同様の時間に起きることから始まります。 寝るのは夜中の0時前後、起きるのは朝6時少し前ですが、休日は起きたら身支度の後、シーツ類や敷きパッドなど大物の洗濯や布団類の天日干しをします。 午前中の内に出来るだけ、掃除なども済ませるようにはしていますが、時には近所歩きから帰ってからすることもあります。
休日の朝食は最近、炊き立ての ご飯2~2合半で、1日分の おにぎりを作り、朝食分以外は冷蔵庫に入れておくのが、ちょっとしたマイブームになっています。 炊き立ての ご飯に鮭フレークや鰹節、梅干、牛肉そぼろ、ゴマ、ワカメなどを その日の気分で混ぜ、6~7個の おにぎりを作ります(今日は、醤油味を付けた鰹節と、細かく刻んだ梅干でした。)。 昼や夜は冷蔵庫に入れてあったものを、電子レンジで温めて食べます。 美味しいですよ。 これがあることで朝昼晩と、ちょっとした おかずを作れば済みますから、安くて済みますし、1日の食事が楽です♪



**********************************



Blueribbon
核廃棄も怪しくなってきた北朝鮮!
第三国に核や核関連設備を隠している北朝鮮!
韓国の新大統領は北朝鮮に対する融和政策を即刻 中止せよ!
我が国も制裁の一層の強化を図るべきである!
北朝鮮はすべての罪を認め、即刻、拉致被害者全員を帰せ!!