今日の近所写真 | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp0371



Imgp0372



Imgp0381



Imgp0387



この辺りは ここ数日、雨こそ ほとんど降らなかったものの、何となくドンヨリとした感じでしたが、今日は晴天で、日中は13℃位はあったようですから、とても暖かく感じました。 明日も晴天のようなので、とても楽しみです。
新潟県に住んでいた時には、晩秋から冬の間は 晴れることが少なかったですから、関東の晩秋から冬の間は、本当に気持ちがいいです。 ただ、乾燥し過ぎですけどね(^_^;)



僕は今日も午前中は家事に勤しみ、昼からはカメラを ぶら下げ、リュックを背負い、近所を2時間位は歩き回りましたが、薄手の長袖シャツを腕まくりして歩いたものの、15分も歩いたら汗が流れ出し、帰宅時には汗ビッショリになっていました。 とても気持ちの良い汗を、今日も流すことが出来ました。



近所の小高い山や丘は、もうすっかり秋色、冬色に染まり、道端も枯葉に覆われているところも多かったですから、そんな枯葉を踏みしめる音と感触も、何となく気持ち良かったです。
今日も中高年ウォーカーが大勢 歩いていましたので、気持ち良く声を掛け合いながら歩くことが出来ました。



世の中では悲惨な事件や、怒りを感じる汚職などのニュースで溢れていて、とても嫌な気分になることが多いのですが、こうやって休日に近所歩きを出来るのは、そんな嫌な気分も吹き飛ばしてくれるような感じがします。



さあ、明日も午前中は家事で終わりそうですが、昼からは今日同様に近所歩きをし、気持ちも体もリフレッシュしたいと思っています。



**********************************



Blueribbon
核廃棄も怪しくなってきた北朝鮮!
第三国に核や核関連設備を隠している北朝鮮!
韓国の新大統領は北朝鮮に対する融和政策を即刻 中止せよ!
我が国も制裁の一層の強化を図るべきである!
北朝鮮はすべての罪を認め、即刻、拉致被害者全員を帰せ!!