基礎代謝... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

このところ、連日の暖かな陽気...今日は時折 爽やかな風も吹き、とても過ごし易い陽気になりました。 夜になると鳥の鳴き声から蛙や虫の鳴き声に変わり、これもまた、この季節を感じさせてくれる「音」かなあと、帰宅し、夕食後に半袖シャツ+半ズボンで近所歩きをしている時に、しみじみと感じています。 しかし、暗くなると涼しくなる今の時期でも、近所歩きで汗をドップリ流せる僕って...僕が歩くと洗濯物が増えると女房に時々言われていますが、僕の基礎代謝量が人並み以上に高い2千キロカロリー近くあるのだから、こんなものなのですかねえ。





宇多田ヒカルさんが喉の病気で、活動を一時休止するとか...ファンの1人としては気になるところですが、1日も早い回復と復帰を願うばかりです。 彼女も若さゆえか、育った環境か分かりませんが、その発言や行動に「それって駄目だろう!?」って感じることがありますが、人間 誰しも年齢や経験を重ねることで変わっていくことも多いから、オジサン・ファンの僕としては、今は そっと見守ることに決めています。





この大不況で国民が喘いでいる時に、民主党は選挙対策なのかどうか分からないけど、突然の党首辞任で お祭り騒ぎだし、自民党幹部の70歳近い お爺ちゃんが、国会議員特権のJRフリーパスを使っての不倫旅行...プライベートな不倫なんて自己責任でド~ゾ!って感じだけど、国会議員特権を使っちゃ駄目だなあ!...所詮 政治家は、我々庶民の目線で政治なんか出来ないのでしょうね(怒)













Photo





Blueribbon