ブッシュは強い! | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

インターネットより記事を...



...【11月20日にシンガポールで開く東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の共同声明案に関する事前協議で、発展途上国への経済援助に透明性の原則を盛り込んだ日本案に中国が猛反発、最終的に透明性の文言が削除されたことが16日、分かった。中国がエネルギー資源獲得を目的にミャンマーの軍事政権など東南アジア、アフリカで展開する無原則とも言える援助外交をけん制する狙い。】...



...中国共産党がエネルギー資源、鉱物資源確保のために、不透明で無原則な お金のバラ撒きによる援助外交をし、世界各国で人権無視・人権迫害行動を堂々と行っているのは周知の事実です。 この行動を批判して、ドイツなどの数カ国が、来年の北京オリンピックをボイコットする旨の意思を示しているのも周知の事実です。
それをやっと批判するべく声明案を出したのに、中国共産党に反対されたからと言って引っ込めるとは何事ですか! やましいことをしている中国共産党が反対するのは当たり前にしても、中国共産党は一体 何様のつもりなのか! 「中華思想」という、世界の中心にいなければ気の済まない思想の上に立つ中国共産党...死者をも鞭打つ儒教思想の中国共産党...我が国は こんな腰砕け外交をしていたら、いつの日か中国共産党に飲み込まれてしまいますね。 まさに、我が国の外交力の弱さが露呈しました。
しかし、あと僅かで大統領任期切れになる米国 ブッシュ大統領は、さすがに強いですねえ!
次のインターネット記事を...



...【ブッシュ米大統領は16日、訪米中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世とホワイトハウスで非公式に会談した。国家安全保障会議(NSC)が明らかにした。中国政府が米議会によるダライ・ラマへの最高勲章授与予定に反発を強めている中にあって、ブッシュ大統領は中国の抵抗を押し切り、予告通りに会談を行った。ブッシュ大統領は、17日には米議会によるダライ・ラマへの勲章授与式にローラ大統領夫人とともに出席する予定。中国政府は「勲章授与は2国間関係を著しく損なう」と警告しており、米中間に大きな波風が立ちつつある。】...



...我が国も、こうでなくっちゃ駄目ですね! いっそのこと、これで米国が北京オリンピックをボイコットしたら面白いのになあ、って思っているのは僕だけでないはずです。 チベットはまさに、中国共産党から人権侵害を受けている場所の一つであり、ダライ・ラマ14世はチベット仏教最高指導者...中国共産党が騒がない訳がないですね。 今までも何度もブログ記事としてきましたが、人権侵害大国、環境汚染・破壊大国、不透明軍事大国、模倣品大国、毒入り食品・製品バラ撒き大国...こんな国で北京オリンピックや上海万博などをするなんて、常識で考えても大変なことです。
以前にも書きましたが、政治とスポーツは切り離して考えるべきものと言う人も少なくはありませんが、今の中国共産党の姿は単なる政治とスポーツの問題ではなく、人類の尊厳にも関わる重要な問題であり、もっと真剣に考えるべきではないかと僕は思っています。



**********************************



Blueribbon
各国首脳を招き、パフォーマンス外交を繰り返す北朝鮮!
そんな国々へ武器輸出、麻薬密輸で外貨を稼ごうというのか!
こんな北朝鮮に捕われの身の拉致被害者は地獄の苦しみであろう!
北朝鮮は即刻、拉致被害者全員を帰せ!!