携帯電話 | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1263 Imgp1267



春の陽気...というか、朝晩は まだまだ肌寒いものの、日中は初夏を思わせるような暖かな陽気になってきましたね。 桜も満開で、いろんな花々が色鮮やかに咲き乱れる この季節は、大不景気で世の中が沈み込んでいる中でも、唯一と言っていいほどに、我々の心を和ませてくれる感じがします。 春の味覚も様々なものが店に並ぶようになり、とても嬉しくなります。





プロ野球が開幕し、再びWBC連覇の感動が蘇る今日この頃ですが、僕はスポーツ観戦はあまり好まず、どちらかというと結果だけ分かればいい、みたいな感じで、プロ野球にしろ、大相撲にしろ、ゴルフにしろ、携帯電話のiモードやインターネットのニュースで結果をチェックすることが多いです。



子供の頃はジャイアンツが好きで、特に王選手のファンで、小学生の野球チームでは「僕は、背番号1でなければ嫌だ!」と言い張り、チームの監督を困らせたものでした。 今は特に好きな選手がいるわけではありませんが、未だに子供の頃のジャイアンツのV9戦士達への思い出は強く残っているような気がします。





ちなみに、携帯電話でのチェックといえば、僕は携帯電話を使い始めてから13年間位になりますが、携帯電話の技術的な進歩には驚かされるばかりです。 僕が使い始めた頃は通信エリアも狭く、機能は通話とデーター通信程度...パソコンも15年位前から使い始め、ネット(当時はパソコン通信)も同じ位利用していますが、携帯電話を使い始めた頃には、携帯電話や音響カプラーを使って時々、外や公衆電話などでパソコン通信を試みたりしたものでした。 それが今では、携帯電話ひとつで通話もメールもネットも自由自在...加えて、写真を撮ることも、テレビを観ることも、音楽を聴くことも、動画を観ることも、ICカードのような使い方も、何でも出来ちゃうのですから、驚くばかりです。 かなりの部分の機能を有効に使いこなしているつもりですが、それでも まだまだ使いこなせていない機能が沢山あるのだから、凄いなあって思っています。 ただ、携帯電話の中に保存してある個人情報も かなりな量であり、携帯電話の管理も大変だなあって思っています。



そうそう、僕の携帯電話iモードでの情報チェックなどで頻度の高いのは、①ニュース②天気予報③スポーツ④地震・台風などの災害情報⑤電車乗換え案内⑥言葉の検索⑦ホテルや飛行機予約 などかなあ...あとは遊び感覚で、絵文字サイトや無料ゲームサイト、脳内メーカー、顔チェキなどの娯楽サイトや、mixiやココログの自分のページの日記やブログのチェックも頻繁に行っていますよ。





北朝鮮が相変わらずの厚顔振りで笑っちゃいますが、日米韓だけでなく、後ろ盾のはずのロシアでさえ、北朝鮮が打ち上げて軌道に乗せたという人工衛星は宇宙空間に存在しないと言っているのに、堂々と人工衛星打ち上げの成功を発信し続けているとは...呆れて物も言えません。 しかし、北朝鮮のミサイル技術は向上しているのは確かでしょうから、まともな国でないところが大陸弾道弾ミサイルのような武器を持つ怖さは、我々も十分に認識しておかなければなりませんね。 しかし、こんな北朝鮮の脅しに屈することなく、更に制裁を強めて欲しいのですが、まずは北朝鮮への「お金」の流れを断つのがベストであり、その流れの悪の根源になっているパチンコ業界への、厳しい取締りをして欲しいものです。 北朝鮮への お金の流れの問題だけでなく、こそこそと小さな小屋で現金引換えという不法行為を許すべきではなく、こういった不法ギャンブルを徹底的に取り締まり、法律でも より厳しい縛りを設けて欲しいと切に願っています。





雑誌「諸君!」が、5月1日発売の6月号で休刊になるとか...世の中に蔓延る左派勢力に対抗するべく、長きに渡って発刊し続けた雑誌が休刊するのは寂しいけれども、この不景気な世の中で広告収入や売上げ部数が激減している状況では、しょうがないのかもしれませんね。 僕も「諸君!」や「正論」を購入し読み続けた時期もあったけど、購入するのが経済的にも厳しくなって、今では時々 書店で立ち読みする程度...経済が低迷すると、左派勢力が更に蔓延してしまうかもしれませんね。 我が国に蔓延る諸悪の根源である左派勢力や日教組を、麻生政権に何とか強く押さえ込んで欲しいものです。











Photo





Blueribbon