技術者... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Imgp1393 Imgp1400 Imgp1409



SMAPの草彅剛被告が公然わいせつ罪で捕まった昨日のニュースは、それなりに社会を騒がせ、各界に様々な影響を残してしまいましたね。 泥酔し、公園で全裸になって大声で騒ぐ...「若気の至り」と言えるような年齢ではないし、人気グループの一員として毎日のようにテレビ番組などに出演し、数多くのCMや映画、ドラマにも出演しているような社会に及ぼす影響の大きい者が、絶対にしてはいけないことをしてしまいましたね。



質や量の違いこそあれ、誰しもストレスを抱え、なかなかそれを吐き出すのが難しい世の中ではありますが、どんな理由があったにせよ、今の厳しい世の中、我々一般のサラリーマンであれば即解雇にもなりかねない状況であり、芸能人だからと言って、特別扱いだけはして欲しくないですね。





やっと週末になった感じがしますが、大不況のせいか、早いところは来週からGWとなるとも聞いていますし(ちなみに我が社は、カレンダー通り)、限りある人生ゆえ有効に時間を使うことを考え、平日とは違った意味で気を引き締めて、有意義な時間を過ごさなければと思っています。





今日は午前中には通常勤務をし、午後には業界団体の理事会があって、電車で立川@東京都に出張してきました。 僕はいつまでも技術者のつもりでも、ある程度の年齢となり、会社の中でも責任ある立場になってくると、しょうがないことではありますが、いくつかの業界団体の理事や登録講師をさせられたり、会社のある地元との折衝が多くなったりと、とても強いストレスの溜まる毎日になっています。 まあ、技術者としては、才能ある若手技術者が数多く育っていく中で、僕の出る幕もなくなってくるのでしょうが、やはり技術者は技術者として日々過ごしたいものです。











Photo





Blueribbon