昨日の外構工事

 

雨と風が強かったので、

途中で作業を中断した模様うさぎ

 

 

 

 

 

 

今日見てみたら、

 

タイルデッキ下地に

タイルが貼られはじめています気づき

 

 

 

ビニールシートが

剥がれてしまっていますあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

うちのあたりは高台になっていて

風の影響をけっこう受けるんですよね汗うさぎ

 

飛んでいってないだけよかったスター

 

 

 

 

 

 

 

タイルが綺麗に整列していますキラキラ

 

美しい照れ

 

 

 

 

定規みたいなものが

置いてあったので、

 

これで真っ直ぐ貼っていくのかもあんぐり

 

 

 

 

 

 

材料のタイル

運び込まれていました気づき

 

 

大量ですひらめきラブラブ

 

 

 

 

 

 

裏側

こんな風になっていますよ気づき

 

貼る時にセメントが食いこんで

くっつきやすくなるのだとか音符

 

 

 

 

 

タイルの種類は、

 

たくさんのサンプルを見ながら

決めましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

選んだのは、

こちらのカタログ

 

 

 

 

 

 

INAX ベスパ

300mm角

クォーツサイトタイプ

VSP-QT1

 

 

 

 

 

 

 

このうすーいベージュのタイルです気づき

 

クォーツというだけあり、

天然石っぽい質感がステキニコニコ

 

 

 

 

 

 

白系のタイルにしたい!

 

というのだけは

すでに決めていましたが、

 

 

大理石タイプもカッコよくて

随分と悩みました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

冗談抜きに、

 

今年1番悩んだことかも?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

品番や製品名でググって

施工例を見たり

 

 

こうやって窓際に置いて自然光での

室内からのイメージを想像したりして

 

 

 

 

 

 

晴れて気づき

 

クォーツサイトタイプ

の方に決めました!!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

決め手は

微妙な色味の違い気づき

 

 

 

 

 

 

 

大理石タイプは、


ややグレーっぽくてクールな印象で

外からのイメージはばっちり!

だったのですが

 



タイルデッキの前のカーテン

ベージュ系なんですよね真顔





カーテンをあげると

こんな感じです気づき






室内も含めて考えてみて、


ペールベージュカラーが

総合的にはよりしっくりくるびっくりマーク

 

と、どうにか決断できました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の本当に

最近で1番悩んだ気がします…笑



 

何かを決めるときって

頭の中ごちゃっとなりがちですよねにっこり


 

紙に書いたりして自分の優先事項

それぞれのタイルを選んだ場合の

メリットデメリットをまとめると

考えを整理しやすかったです気づき

 

好き、嫌いみたいな感情も含めてうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをふまえて、

 

最後はやっぱり実際の場所に並べてみて

直感で決めました気づき

 

先に決めることにまつわる情報や

自分自身の価値観の基準を

インプットしておくことで

直感さんが判断しやすくなるのかもニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ
 
無事にタイルが決められて
よかったですウインク
 
 
 
 
 
 
 
今日は午後からブロック積みの
作業をしてくださっていました気づき
 
 
 
この高さまで
重たい型枠ブロックを持ち上げて
積んでいくのって
 
かなりの重労働ですよね不安
 

 

 

 
 
本当に、頭がさがります…びっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
今日は現地で
駐車場の打ち合わせもしましたニコニコ
 
 

ちょっとした問題点があり

工事に取りかかるまでに検討しなくては気づき

 

こうやって先回りして

細かに教えてくださるので

本当にありがたいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

駐車場の検討部分のお話

また追って書いていきますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【外構工事の関連記事】

 

 

 

 

 

\“住まい”で人気の記事♡!/