我が家では

 

ダブルベット

夫婦で使っています気づき

 

 

同じベッド・マットレス

寝ているわけですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たちのように

 

同じベッドで寝ること

検討するカップルに

 

伝えたいことがあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

ふたりの体重差に要注意

 

ということびっくりマーク


 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーとあなたには

 

体重差がどのくらいありますか?

 

 

 

 

 

 

 

うちはかなり体格差があり、

 

旦那さんは

私の約2倍の体重があるんですよねあんぐり

 

 

 

 

そのことを全く気にせず、

 

いつも同じ側で眠り続けること

約2年…

 

 

 

 

 

 

マットレスの片側だけが

早く劣化してきているんです泣

 

アンバランスな沈み具合泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は、

 

眠る時間を毎日の英気を養う

とても大切な時間と考えているので

 

睡眠の質を向上するために

 

眠る環境を整えることには

投資してきているつもりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にマットレス選びは

極めて重要なので気づき

 

 

海外製・日本製を問わず、

SIMMONS(シモンズ)・Sealy(シーリー)・

フランスベッド・日本ベッド・星野リゾート

などなど

 

数々のメーカーを店頭で寝比べて…

 

 

 

 

 

 

Serta(サータ)

マットレスを選びました!

 

 

 

 

Sertaは、日本の工場で製造されている

全米ホテル第一位ブランドです気づき

 

 

純国産でなく

日本にはちょっと悪いなと思いつつ

 

私も旦那さんもガタイがよく

メリハリある身体つきなので

ここのピローソフト仕様が

体にとてもフィットしたんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

寝心地というのは、

ネットで見ていてもわからないので

 

買うのは通販でだとしても

ショールームなど店頭で実際に寝てみて

自分の体に合うものを使うことが大切と

ベッドを選んでいて思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

なかなかの出費だった

マットレスのアンバランスな劣化

相当に悲しい泣くうさぎ

 

 

 

 

体格差があるカップルが

 

均等にマットレスを使うための

対策としまして

 

 

 

 

寝る場所を

定期的に入れ替える

 

OR

 

マットレスの上下を

定期的に逆にする

 

 

 

裏側も使えるタイプなら

ローテーションに加えましょう!

 

 

 

 

 

 

真剣に選んだマットレスで

こんな悲しい思いをする方が

一人でも減ればいいなと思い、

この記事を書いてみました!

 

 

 

私たち夫婦も今からでも

 

上記の対策を

実践していこうと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに同じベットを使うにあたり

実際に使ってみると

ダブルサイズは少し狭い気もしてますにっこり

 

体が大きいせいかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

ガタイのいい方や広々寝たい方は

 

クイーンサイズにしたり、

シングルをふたつ並べて置いて

将来別々にも使える方法など

 

他の選択肢も

検討されるといいのでは?と思います気づき

 

ご参考までにスター

 

 

 

 

 

 

 

\“住まい・家具”で人気の記事♡/

 

 

 

 

 

 

枕もSertaを使ってます、スキ照れ