今日は旦那さんの髪を切りました気づき

 

 

 

 

 

 

美容院に行くのは何回かに1回にして

あとはセルフカット気づき

 

私が「カニさんカット」と名乗り笑

旦那さんの髪の毛を切っています音符


繰り返しかかる経費の節約です照れ

 

 

 

 

 

 

用意するモノはこんな感じです照れ

 

参考までに我が家の髪切りセット公開気づき

 

 

 

無印良品の

カット用ばさみ&すきバサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均のヘアクリップ

 

あ、載せ忘れたけど

100均のヘアコーム


ポーチも100均です笑






そして、

100均のヘアキャッチャー

 

※髪を集めやすいかな?と

昨日セリアでGETして今回から仲間入り♪

 

 

 

 

 

首のところが調整できて

お子さんでも大人でも使えます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

くるっと簡単にたためる仕様ですが

開いてきそうな気配だったので

 

収納時は木製クリップで留めてみました花

 

コレはダイソーだったかな?

いっぱい入ってて100円でしたにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

あとは短髪で刈り上げたりしたい場合

バリカンがあると大活躍です気づき

 

 

 

 

 

BRAUN(ブラウン)のを愛用中ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

水洗いできるしうっかり充電忘れても

コード繋ぎながら使用できて便利◎

 

自由に動き回るにはコードが短いので

延長コードがあると尚良し!





 

 

 

 

リビングにある大型ミラーの前に

椅子を設置して切ってます気づき

 

 

 

手鏡でもOKかと!

 

2枚用意すれば、合わせ鏡で

後ろも確認してもらえますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

ところで

私のヘアカットはというと…

 

 

 

 

以前は前髪だけアゴまで切ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

どんどん進化?して

 

全体のカットも楽しく試みていたのですが

 

 

 

人の髪のように上手く切れなくて

 

毎日のように気になる部分見つけては

切りたい衝動に駆られてしまい

かなり短くなってしまったんですよね泣くうさぎ






 

いつでも自分で切れるのは便利ですが

危うさもある…


私のセルフカット失敗談です笑

 

 

 

 

 

 

 

なので今は半年に1回美容院へ行って

長持ちするように切ってもらって

自分では触らないようにしてます

 

今は前髪分けてるしねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

ま、いっか♪

大体OK精神が大事なのかも?

 

セルフカット挑戦される際の

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\節約術で人気の記事♡!/



\〝美容〟で人気の記事♡!/



\〝旦那さん〟で人気の記事♡!/