プレゼントでもらったお花、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しヨレヨレしてきたので…

 

 

 

 

 

メネデールを入れたお水の中で

お花の茎を切り戻してから生けなおし気づき

 

 

 

 

 

メネデールは、

切り花の水あげにはもちろん

草木の植付けや観葉植物の株分けなど

 

幅広ーく使えて、とても便利です♪

 

 

 

これからの春先時期に重宝乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はたっぷり使うので2Lです笑

 

 

 

 

 

 

メネデール液で水あげしましたら

 

小さな花瓶にわけわけ〜

 

 

 

 

 

わけわけわけ〜

 

 

 

 

 

 

わけわけわけわけ〜

 

 

 

 

しょぼしょぼしたのを間引いて

本体はダイニングテーブルへ気づき

 

 

 

 

 

 

この前カルキ汚れを落とした

丸い花瓶に入れようと思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茎が思いのほか短かったので

もっと浅い花器を選択照れ

 

 

 

 

今回は使わなかったけど、

透けない花器だと剣山を使えるので

自在に生けれるのも強み花

 

 

 

 

 

 

1年ちょっと生け花習っていたときに

このちくちくした剣山という存在を知って、

向きとかしたいように生けられることに

感動したんですよね〜!あっぱれニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、

 

丸と半月型が合わさった

日月剣山というものですよ〜晴れオーナメント 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を分散させたので

家のあちこちが華やかになって

 

目に留まるたび

幸せな気持ちになれていますニコニコ 

ゆとりが生まれるような♪

 

生花のパワーってすごいラブラブ

 

 

 

 

 

 

せっかくの春だし、

 

毎日にちょぴっとでもお花を取り入れて

心の余裕を持てたら最高かもハート