普段、スリッパって履きますか?






裸足で床を踏みしめる感じも

とても気持ちいいですが


寒い空気は下の方にたまるので

やっぱり、どうしても肌寒い!!







個人的には裸足大好き人間なのですが


冬前後、床の冷たい季節は特に

スリッパはじめ、ルームシューズたちの

お世話になってきた人生ですにっこり


心なしか靴下の劣化も遅まるような(副産物)









そんなわけで、


今回は我が家のスリッパ事情気づき




じゃーーんっ気づき


来客用含め、主に

革のスリッパを使っておりまーす音符







布のスリッパって

どうしても黒ずんできてしまったり

化繊だと毛玉ができやすかったり…


寿命が短いのが切ないなぁと魂が抜ける







そんな思いをぼんやり抱えていた私


モロッコという国を旅中、

宿で出されたバブーシュ(革のスリッパ)に

コレだ!と閃きましたキラキラ






検証のため1足購入し持ち帰った

バブーシュを革靴のように

メンテナンスしながら履いていくと

いい感じに味が出てきました♡







ただネックなのは

同じ色のケア用品がないこと凝視







混色すればいいのかもしれませんが

毎度同じ色を作るのも難しいし…と

キャメルっぽい色を使っていたら

こんな具合の色味に!






これはこれで味わいある色だけど


元は鮮やかな黄色だったんですよ〜驚き笑








お写真はモロッコにて♡


まだバブーシュが眩しい輝きです笑








と、いうわけなので



私と旦那さんの履く

日常履きのバブーシュは


ホワイトで統一しています気づき




白や黒などだと
色差も起きにくいので
メンテナンスが楽ちんですよ照れ気づき






日本に帰ってきてからは
ファティマモロッコさんのバブーシュを
愛用していますよハート

楽天やAmazonでちょっとだけ
お安く買えたりしますニコニコ






もう少しお安いノーブランドものやら
ネットでいくつか買ってみたけど
クッション性とか作りのキレイさが
全然違うーーー!!!爆笑

ので、
ファティマモロッコさんをリピート乙女のトキメキ






長くなってきてしまったので

私がしている
バブーシュのメンテナンスのやり方は
また!次回載せてみますね気づき



こちらが後編です↓