甘いモノが食べたくなったので

 

おやつターイムっっ(*´艸`)︎💕︎

 

 

 

米粉と米油、てんさい糖で

パンケーキを焼いてみましたラブラブ

 

(隠し味にお塩もいれてます♡)

 

 

 

 

米粉スイーツは蒸しパンとか

シフォンケーキとか…

 

 

グルテンフリーでお腹にやさしいので

我が家の定番おやつ軍団です照れ

 

 

 

 

 

ちなみにパンケーキは

鉄のフライパンで焼いておりますホットケーキハート

 

 

外はサクサク、

中はふわふわに焼けますよ〜ハート

 

 

 

 

南部鉄器で有名な岩鋳さんの

オムレットっていう

オムレツ焼きやすいフライパン音符

 

これこれ♡

 

 

フォルムもかわいい…好きラブ

 

あ、焼いてるとこ撮り忘れちゃった笑

 

 

 

 

 

うちのは22cmなのだけど

 

24cmもあって

大きいと野菜炒めとかにもいいかもニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキのお供には

メイプルシロップニコニコ

 

 

液だれが気になるので

iwakiのガラス容器に入れ替え〜

 

あえてのこのひと手間で日常をラクします◎

 

 

 

 

 

メイプルシロップはとろみがあるので

油に使えるオイル差し用を使ってますよニコニコ

 

 

 

 

 

120mlと250mlがあって

 

小さいほうはメイプルシロップ

大きいほうはオイルとかみりんにも

使ってますにっこりラブラブ

 

耐熱だから熱湯消毒もできて便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノズルがこんな形状になってて

 

 

液切れ抜群!!

 

快適っっ\( ´ω` )/\( ´ω` )/キラキラキラキラ

 

 

 

傾けすぎると空気穴が詰まって

メイプルが固まって出が悪くなるので

要注意驚き笑

 

 

 

醤油とかサラサラ系はこっち昇天

 

 

 

 

 

 
調味料入れそろえたら
毎日のちょっとしたことがスムーズびっくりマーク
 
ノンストレス最高(*´艸`)キラキラ
 
 
 
 
日々の生活がちょっぴり快適なると
 
豊かな気持ちになって
自然と心の余裕が生まれますよね照れ
 
 
 
ささやかな贅沢にっこりルンルン
 
 
 
 

 

 

 

\〝米粉〟で人気の記事♡!/