こんにちは!

池田依末です
 
 
 
 
 
今日は、とーーっっっっっってもうれしい
お知らせがあります!
 
 
 
 
 
来たる2019年9月19日発売予定
 
「孫子とのおしゃべり」(光文社)
 
 
 
 
イラストを
描かせていただきました!!!
 
ありがとうございます…っ!!!
 
 
image
 
 
(この孫子のイラストは
表紙と中でも登場しますよー♡)
 
 
 
 
 
 
 
靴下業界世界一の靴下屋 Tabioの会長
越智直正さん
 
 
 
 
 
不動産コンサルティング
株式会社ノヴェル代表取締役
小原秀紀さん
 
 
 
 
 
による共著書は
孫子の教えを使って不動産会社が急成長を遂げる
実話ベースの小説です!
 
 
 
 
お堅いイメージある孫子を
“いかにエンタメにできるか”
にこだわって作られたのだとか!
 
とっても読みやすく
孫子の兵法を学ぶことができる一冊です♪
 
 
 
 
 
 
 
そんな「孫子とのおしゃべり」
予約開始しておりまーーす!!!
 
ぜひ手にとっていただけたらうれしいです♡
 
 
孫子とのおしゃべり 孫子とのおしゃべり
1,620円
Amazon
 
 
 
 
 
この作品のプロデュースを手掛けたのは
作家プロデューサー・山本時嗣さん
 
竹田和平さんのお弟子さんで、改名した私の画数が最強であることを教えてくださった方です♡!)
 
 
時嗣さんにいただいたご縁で
今回のイラスト制作に携わらせていただきました!
 
 
 
 
 
おかげさまで
著者の小原さんにもご意見を伺いつつ
 
終始わくわくしながら
時間を忘れて描かせていただけた
とても幸せな制作期間でした♪
 
本当に感謝です(*^_^*)
 
 
 
 
 
なんと時嗣さんは作家プロデューサーとして
デビューから10周年を迎えられた記念に
 
 
 
2020年の1月25日(土)
 
作家さんたちのお祭り!
山本時嗣フェス 劇発®︎の2020
を開催するそうです!
 

 
 
 
「孫子とのおしゃべり」著者の
小原さんも登壇されるそうですよ♪
 
私は世界一周中で行けないのが死ぬほど残念なので、
行ける人はぜひぜひ足を運んでみてくださいね^^
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、おかげさまで
 
「新年の抱負2019」
 
“本作りに携わる!”
を叶えることができました!!!
 
 
【関連記事】
 
 
 
最近、本当にたくさんの人・モノ・コトに命を支えられて生きているなと改めて実感しています…
 
本当にありがとうございます!!
 
 
 
 
 
旅立ちまであと一ヶ月!
一瞬一瞬を大切に生きてゆきます!!!
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとう!
 
 
今週もわくわく3まいな日々を!
 
るんるんはっぴー♡
 
 
 
 
<出演情報など>
 
・9/12(木)
主催する読書会「トラベルブンコ会」@大塚
 
 
 
・9/23(月祝)11〜16時
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム@下北沢
久保田あやさんと一緒に主催します!(詳細は準備中)
 

※私が参加したとき響いた言葉の一部を動画にしました!

 
 
・9/25(火)19〜22時
東京 - ニュージーランド写真展&トークライブ
【Small is Beautiful 小さく生きて、地球を美しく。】
トミマツタクヤさんのイベントにゲスト出演します!
 
 

 

\YouTubeはじめました!/ 

 

制作から5年以上が経った今 必要に迫られ、 

オリジナル紙芝居「あおももちゃんのひみつ」を

スマホ1台で動画にしました!!!

 

チャンネル登録、いいね、コメントよろしくお願いします♡