新年あけましておめでとうございます!
 
ももゆいです!
 
 
 
 
 
元旦の0時ちょうどに更新なんて
おそらく、初めてではないでしょうか?
 
めずらしく気合いたっぷりのスタートです♪
 
 
 
 
 
 
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!
 
いつも支えてくださる皆さんのおかげさまで
元気に新年を迎えられています(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ホントは昨年の振り返りもしたいのですが・・・
 
追いつかないので敢えてしません笑
 
(お世話になったことへの感謝はしっかりと胸に。)
 
 
 
 
 
 
 
新年やりたいことも盛りだくさん!笑
 
頭の中でごちゃごちゃ考えていた昨年末でした!
 
 
 
 
 
 
 
決めるのは勇気がいるし
 
決めたことを口にするのは照れくさいし
 
決めたことを書き残すだなんて怖い!
 
 
 
 
 
 
 
肝心なことになればなるほど
文字として記すのが苦手でした(今もかも汗)
 
だって、残っちゃうんですよ?
 
 
 
 
 
 
 
もしできなかったら?
 
 
見た人にどう思われるかな…?
 
 
身の程わきまえなよって思われたら?
 
 
そもそも誰も興味ないかも...
 
 
 
 
 
 
なーんて
 
色んな思いが渦巻いてくるんですよね
 
そりゃ、ああ書かなくていいかも、、
て気持ちにもなります
 
 
 
 
 
 
でも
 
発信していくと世界は変わる、確実に。
 
 
昨年はそれをより深く実感した年でした!
 
 
 
 
 
もちろん批判されることもあります
 
そもそも地球上には
興味ないという方が大半でしょ?
 
(とはいえ興味ない人は
そもそもこのブログ見ないか笑)
 
 
 
 
 
だから決意とか目標を
心の中、自分の手帳や日記の中だけに留めておいても
もちろんいいと思うんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
“怖くても勇気を出して、発信する”
 
 
これをやってみたら
得たものがとても大きかったの!
 
少なくとも、私は。
 
 
 
 
 
賛同・応援してくれて
力になってくれたり
力になれることがあったり
ひとりじゃ思いつかなかったことひらめいたり
 
 
 
誰かと分かち合うことで出現する道が
たっくさんあるんですよね
 
 
 
 
 
私は、
ひとりではたどり着けなかった場所へ
行ってみたい…!
 
(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
もっと自信を持ちたいなって。
 
 
 
 
 
 
“自信”とは、自分への信頼です
 
 
 
 
 
自分への信頼は、
自分との約束を守ることで生まれます
 
なので自分でおしりを叩こうかと笑
 
(でももし目標達成できなくても、自分を愛します…!)
 
 
 
 
 
 
というわけで!
 
 
 
勇気を出して、
 
新年の抱負をここに記します!!
 
 
 
 
決めたことを
言葉として書き残してみますね◎
 
 
(まだぼんやりしてることは、
ここへは書いたり書かなかったり)
 
 
 
 
 
\2019年やりたいこと宣言!/
 
 
●あおももちゃん紙芝居を
アニメーション化して上映会をします!

 
ブックハウスカフェでやりたいなあ♡
 
プロジェクターのある広いお部屋があるんです!!
 
 
集まった人が交流できる
交流会にもしたいな(*^_^*)
 
 
クラウドファンディングにするかも?
 
リターンとかどんな風にしたら
みんな嬉しいかなぁと考え中!
そういうの考えるの得意な人に相談したいなー♪
 
 
 
 
 
 
●改名します!

・・・多分。笑
 
進みたい方向へむけて
先々変えたほうがいい気がしてマス。
 
(今年がいいかは分からないけど、善は急げ?)
 
時期も名前もいくつか案があって考え中(゜゜)
 
 
 
最後に決めるのはもちろん自分ですが
 
話聞いてやってもいいよ!という方は
よかったら近々ご意見聞かせてください♪
 
 
 
 
 
 
 
●世界一周を目指して旅立ちます!
 
年末とお伝えしていましたが
いろいろな偶然やタイミングが重なり
出発を早めることに決めました!
 
夏頃予定ですが、諸々手続き次第かも。
 
ドローンの免許も取らねば!
 
 
 
 
 
 
 
●本作りに携わる
 
紙の本が好きで
一昨年、トラベルブンコ運動を始めて
昨年はトラベルブンコ会を発足
 
今年は本作りに貢献したいという想いが
沸き起こってきました!!!
 
デザインやイラストという得意なことで
出版業界のお役に立てたら最幸だなって(*^_^*)
 
とはいえ、全く予定はないので笑
まずは装丁デザインの勉強をして
チャンスに備えます!
 
 
 
 
 
 
 
●昔作った歌を
ギターで弾き語りできるようにする!
 
...これ、1番自信ないw
 
主旋のメロディと歌詞を担当した歌があります!
これが5年前に歌詞を載せた記事です↓

 
 
 

ギターの練習...の前に!
 
そもそも
この曲のコード進行知りたい
できれば歌える英訳をしたい
 
得意なひと、募集中(笑)
 
まずはできる人探すところからなので
適任な方がいたらぜひ教えてください!
お礼します♡
 
 
 
 
 
 
以上!
 
(まだあるかも?その都度!)
 
 
 
 
 
 
力になれそう!ということがあったら
ぜひ力を貸してください☆
 
力になってほしい!ってことがあったら
ぜひ頼ってください☆
 
 
 
 
 
 
大好きなひとたちと互いに
たくさんかけ算できる1年にします!
 
 
 
 
 
2019年
 
共にたくさん夢を語り合い
共に走りましょう♡
 
今年もよろしくお願いします\( ˆ ˆ )/