おはようございます!

ももゆいです

 

 

最近、どう意気込んでもできなかった早起き

なぜかすんなりできました♪

 

今朝は空気も澄んで、少しだけ肌寒くて

なんだか秋の気配(*^_^*)

 

 

 

 

そんな秋めいてきた本日、

 

お知らせがあります☆

 

 

 

 

 

かねてから「やりたい!」と口にしていました

 

かわいい本に旅をさせる読書会、

はじめます!!!



 

 

読書の秋♪



オーガニックハーブティーをいただきながら、
本について語りあうひととき。

お土産は縁あって手にした、誰かの読み終わった本。

 

 

 

 

 

 

読み終わった本を旅立たせ
誰かの旅立たせた本を持ち帰れる読書会
です。

その名も“トラベルブンコ会”

 

(いや、もしやタンスのこやしになっている本なら読み終わってなくてもいいのかもしれないw)



【次回開催日程はこちらのページから】
https://ameblo.jp/pumpkin-love/entry-12422497195.html




ご存知の方もいるかと思いますが

私、ひっそーり読み終わった本をシェアする活動を行っておりました。

 


 

 


正直なお話

ひとりも応募がないこともありましたし

逆に、一冊の本におふたり以上の応募があると
ひとりにしかお渡しできないことも心苦しく思っていました。



が!!!

みんなで本を回したら、みんなはっぴーではないか!と♪





本のシェアをするようになってね


それを見て本を貸してもらったり、

いただいたりすることが増えたんですが

人が選んだ本ってまた違った面白さがあるんですよね♪

 

 

 



自分で選ぶ本ってどうしても似通ってしまいますが
誰かにシェアしてもらった本からは、とても新鮮な学びがあります…!!

ぜひそれを参加してくれた方にも味わってほしい!



し、自分が持ってきた本が

誰かにそんな感動を与えることができるかもだなんて…

 

なんだかとても素敵じゃないですか♡?


 

 

 

参加される方は誰かにお譲りしたい本を1冊以上お持ちください☆

 

ジャンル問いません!!!

 

 

試しに本の持参ナシで見学も歓迎です(^ ^)

 

 

 

 

 

今回は

 

・オーガニックハーブティー

・ベトナムコーヒー

・ちょこっとお菓子

 

をご用意しますよー!

 

 

 

飲食可なので、持ち込みも可能ですよー!

 

食欲の秋♪笑

 

 

 

 

 

 

記念すべき第1回目は11/8(木)

 

何かを始めるのにぴったりとされる新月の日です!

 

(余談ですが、私の妹の誕生日です笑)

 

 

 

 

 

月の満ち欠けのパワーってすごいんですよー!!
心も体も、実は思っている以上に影響を受けているんです

 

 

 

 

なので♪

ハーブティーもそんな新月の夜にふさわしい

 

ゾネントア SONNENTOR 新月のお茶(リフレッシュ)

 

をセレクト!!

 

 

 

 

ライターをしているオーガリーでお世話になっている

おもちゃ箱様にご協力いただきました☆

 

ありがとうございまーす(/・ω・)/

 

 

 

 

 

詳細まとめでーす♪

 

=====

かわいい本に旅をさせる読書会

【第1回】トラベルブンコ会

 

日程:11月8日(木)

 

時間:19:30 開場

   20:00 開始

   21:30 終了

 

参加費:1000円

※飲食物(アルコール含む)持ち込みOK

 

場所︰浅草某所予定

※参加者のみにお知らせします!

 

【お申込みはこちら】

※準備の関係で、事前に人数を把握したいです。

ご協力お願いします♡

=====

 

>イベントの様子はこちらの記事をどうぞ♪

祝!かわいい本に旅をさせる読書会〝トラベルブンコ会〟発足♪

 

 

 

 

 

実は、この記事を書いている今日も新月ですね♪

 

 

 

 

新月は「スタート」のタイミング。

 

フレッシュな空気♪

 

 

 

 

 

スタートって

 

勢いのよい華やかなモノもあれば

小さな葉がそっと芽吹くような密やかなモノもあります

 

 

 

 

 

最近何か始めたいなぁと思っていることがある人は

今日、自分なりのスタートを切ってみるのもよいかも♪

 

軌道に乗せやすいかもですよー♡

 

 

 

 

 

それでは、今週も健やかなスタートを♪(あ、火曜だ!)

 

今日もありがとう(*^_^*)

 

 

 

るんるんはっぴー♡!