こんにちは♪

 

夢を想像し、創造する夢創家

池田依末(いけだえま)です!

 

 

 

 

 

前回書き忘れてしまいましたが!!!

 

5/10(金)のFM上越を聴いてくださった方!

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

インターネットからも聴けたので

新潟以外のところからも「聴いたよ!」という声が届き

とてもうれしい限りです☆

 

 

 

 

当たり前のようになりつつありますが

 

その昔、インターネットという仕組み・システムや

はたまたラジオというメディアができた背景には

たくさんの智慧と時間と労力とお金がかかっています…!

 

 

当たり前じゃないんですよね

 

 

 

 

 

今目の前にあるひとつひとつに思いを巡らすと

感謝の気持ちが溢れ、とても豊かな気持ちになります

 

 

おかげさまがいっぱい!

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

 

というわけで(当たり前じゃなくw)

 

毎月デザインを担当させてもらっているOL新聞

 

 

グラビアドラマーの大崎由希ちゃんがプロデュースしている秋葉原にあるお店、「OL CAFE&BAR 8style/エイトスタイル」のフライヤーです!

 

 

 

 

最新号はこちらです♡

 

 

 

【OL新聞/2019年5月号】

 

 

 

5月らしく緑の生命力溢れる躍動感♪

 

特に表は、今流行りのボタニカル感を意識!!

 

 

 

 

 

流行ってますよね?

 

 

ボタニカル

※主にシャンプーとかで

 

 

 

ボタニカル柄とかってのも聞きますが

 

そもそもどんな意味よ??

 

 

ニュアンスで使いまくっていたので

今更ながら調べてみました!笑

 

 

ボタニカル

英語:botanical

「植物の」という意味で用いられる表現。さまざまな分野で用いられており、文脈に応じて解釈がやや異なる。

ファッションの分野では、花や葉などの植物の意匠を取り入れた柄や造形を指して「ボタニカル柄」「ボタニカルモチーフ」というような表現が用いられている。

化粧品・美容品の分野では、主に「植物由来成分を配合している」という意味で「ボタニカル成分」とか「ボタニカルコスメ」あるいは「ボタニカルシャンプー」といった表現が用いられる。

酒・カクテルの話題においては、蒸留酒(とりわけジン)の原料に用いられる香草類の総称として「ボタニカル」と呼ぶ場合がある。(weblio辞書より引用

 

 

 

なるほどーーー!!!

 

「植物の」なので、概ね合ってますね♪

お酒があるのは知らなかったー!(・o・)

 

(こうして雑学って増えていくわけですね)

 

 

 

今の時代、調べ物はGoogle先生に聞いたら

大体すぐに教えてくれます、便利♪♪

 

 

 

 

当たり前じゃないんですよね

 

はぁーー、偉大!(話戻るw)

 

 

 

 

 

そんなわけで☆

 

毎月発刊されるこの「OL新聞」は秋葉原でお配りしています!

 

OLカフェ・エイトスタイル店頭でも一声かけたらきっともらえるよ♡

 

HPにも掲載いただいています!

 

 

 

 

 

OLカフェとはなんぞや?

 

という、そこのあなたへ…!

 

簡単に言うとメイド喫茶のOL版!

しかも現役のタレントやグラドルさんたちと、のんびりおしゃべりできちゃうんです。

お客様を社長とお呼びしていて、OLの女の子は社長の専属秘書☆

秘書たちが向かいに座ってくれるのでたくさんお話できますよ♪

お気に入りの女の子を探して応援してあげてくださいね!

 

 

 

スーツ姿のかわいいOLちゃんに会えちゃいますよ♪

 

ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

OL CAFE&BAR 8style/エイトスタイル

●営業時間:

平日  15:00~23:00

土曜  13:00~23:00

日・祝 13:00~21:00

●定休日:火曜日

●所在地:

東京都千代田区外神田3-6-17 フェニックスビル1F

●アクセス:

JR秋葉原駅 徒歩8分

地下鉄銀座線末広町駅 徒歩3分

電話:03-3255-5007

メールアドレス:info@olcafe8style.com

HP:http://www.olcafe8style.com/

 

 

 

あ♡

 

モエイトチャンネル出演したのまだ観てない方!

こちらからどーぞ♡

 

 

 

 

 

 

それでは今月も

エイトスタイルを、そしてOL新聞を

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます!







これから初めてのロシアへ行ってきます♪


わくわくドキドキ!





 

 

わくわく3まいな週末にしましょう(∩´∀`)∩

 

るんるんはっぴー♡