こんばんは!
ももゆいです





しれっとこの記事

文末の出演情報でもお伝えしましたが





来たる3月8日!

 



神保町ブックハウスカフェにて


作家の大杉潤さんと対談イベントをします!!

(写真左:大杉さんはこの日が新刊の発売日なのだそう!祝!)

 
 




そこで、ななななんと!

5年ぶりにオリジナル紙芝居を読む時間を
いただくことになりました(*^_^*)
 
 
 



しかも!

この日のために今、絶賛リメイク中なんです!!



 
 
 
 

実はこの前、
会場であるブックハウスカフェに訪れたとき

偶然にも野坂悦子さんの紙芝居教室を開催されていると知り、飛び入り参加させてもらいました!
 
 
 


思えば、紙芝居について
ちゃんと学んだことなかったなぁと痛感。
 
 
お聞きできたお話は
本当に、目からウロコなことばかりでした!





そんなわけで学んだことを活かして

主に、紙芝居向きの絵を目指した
リメイクになっています!

そのあたりも当日お話できたらいいな☆







そしてもうひとつ

自分でもまだ信じられないことがありまして!笑





当日、もうひとつオリジナル〇〇を
ご用意しています!


めちゃくちゃ久しぶりなことしますよー!!

遡ってみたら、こちらは9年ぶりでした!笑
時間経つの早すぎて、恐ろしいです・・・





9年前から知っている人は
さすがに当日いらっしゃらないかな?と思いつつ

懐かし話ができたらいいなあーと淡い期待。





イベント後に交流会もあります♪

いらっしゃった皆さんとお話するのはもちろん
集まったひとたちがつながってゆく様も楽しみです♡





FBのイベントページでも告知していますが
参加ボタンだけでは参加にならず、WEBチケットが必要です!

イベントチケットはこちらから@ツクツク

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=01700940226309






そして遠方だったりで
残念ながら来れないよというかたにも朗報!!!


当日の模様は今回
伝えるch. ツタチャンにて生配信されます!

なんと今回で第88回を迎えるツタチャン

偶然にも3月8日という日で8がつ3つ並びます!
何か起こる予感





配信URLは下記です!


=================

【生配信】
Facebookライブ:
https://www.facebook.com/tsutaeru.ch/videos/792941847735673/

米谷さんのTwitterからも配信:
https://twitter.com/manab7

【後日アーカイブ】
Youtubeのツタチャンのチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCvi8cAtY67nsgQusbYfyMFg/videos

=================

番組にコメントもできるので、
いらっしゃれない方も是非参加してみてくださいね♪





そうそう、余談ですが

先週末は世界のブックデザイン2017-18展を開催中の
印刷博物館にて行われたトークショーへ行ってきました!

 
 
 
小池俊起氏(グラフィックデザイナー)
尾中俊介氏(グラフィックデザイナー、詩人)
髙谷廉氏(グラフィックデザイナー/アートディレクター)
 
 
 
3名の方が登壇されていて
変態的で貴重なブックデザインにまつわるお話を
聞くことができました!
 
 


この催しも偶然見つけたのですが
 
 
着々と具現化に向かっていってる感があります…!
 
 

やはり、目標を明確にするって大事ですね

向かう先が明らかになると「どうやってそこに向かおう?」という思考になってゆく◎
 
 
 
 
 
 
楽しい会にします(*^_^*)
 
 
 
 
 
それでは、今日もお読みいただきありがとうございます!
 
素敵な週末を☆
 
 
 
るんるんはっぴー♡