こんばんは!

ももゆいです
 
 
寒くなってきましたね
いよいよ年末感!
 
いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
私は、来年に向けて色々と具体的に動き出し
立て続けに思うように進まず悔しいこともありましたが
 
その分、誰かの応援や励ましが胸に沁みます…!
 
 
自分で決めて行動していなかったら
これらの言葉には出会えていないもんなぁ
 
これだから人生は面白い。(しみじみ)
 
 
 
 
 
 
さて、先週のことを記します◎
 
 
バーネット・ベインさんを囲んだ
本田健さんディナー会に参加してきました!!
 
 
 
バーネット・ベインさんの公式HP】
 http://barnetbain.com/
 
 

 
ハリウッドのプロデューサーで映画監督で
ベストセラー作家という世界的なクリエイター
 
 
 
 
卓越した感性のバーネット氏のお話は
心の琴線に触れるものばかり
 
どれも本当に素晴らしい...!!!
 
 
 
 

 
 
 
そんな会の様子は、
当日参加されていた龍使いのSHINGOさんが
とっても鮮明に美しくまとめてくださっていたので
ぜひその記事をご覧いただくとして↓
 
 
 
 
 
 
 
私はバーネット氏と1対1でお話した際に
いただいた言葉をシェアしますね
 
 
 
 
 
来年、世界一周を目指して
旅立つ予定の私ですが
 
 
 
「もしバーネットさんなら、
どんな心持ちで行きますか?
 
旅出つ私に、何か一言もらえたらうれしい」
 
 
 
とお伝えしました。
 
 
その時バーネット氏から授かったのは
 
 
 
 
 
 
「誰かを喜ばせようと思ってはいけない」
 
 
 
 
 
 
 
「自分のハートにフォーカスしなさい」
 
 
 
 
 
 
 
「自分の心が満たされれば
自然と周りに与えられているから」
 
 
 
 
 
 
 
 
「いつだって、自分の心に耳を傾けて」
 
 
 
 
 
 
というお話。
 
そんなことを熱心に何度も何度も
溢れる言葉を力強く伝えてくださいました
 
 
 
 
 
私、涙.......
 
 
 
 
 
 
 
当たり前にやっている人には
 
え?そんなこと??
 
と思うようなことかもしれません
 
 
 
 
 
 
でも
 
“誰かのために何かをすることが喜びでもあり
苦しくもある”
 
そんな風に感じたことが一度でもある人には
刺さるのではないかと感じました
 
 
 
 
 
少なくとも私には刺さったんですね
 
はっとさせられました・・・
 

(なぜか、ふと昔のこの記事を思い出しました
 
 
 
 
 
 
 
あなたは今、
 
自分のハートにフォーカスして
生きていますか?
 
 
 
 
 
 
 
つい誰かを喜ばせることを
最優先していないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
貢献と自己犠牲は
似て非なるものです
 
 
自分は二の次で周りのために動くと
それは〝自己犠牲〟になってしまいますもんね
 
 
(喜ばせること=ハートの望みなら
おそらく犠牲とは感じないはず)
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の心をしっかり満たして
溢れ出たものが、自然と与えられるもの。
 
溢れるような、湧き出るような...
 
 
 
 
 
 
私たちには、
自分のハートの声を聴く力が
すでに備わっています
 
いわゆる“直感”というやつです
 
 
 
 
 
 
 
“ハートにフォーカスする生き方”
つまり直感に従って生きてゆけば
 
自然とハートは満たされてゆく
 
 
 
 
 
 
“ハートを満たす”ってね
 
 
 
何を所有するとか
どんな肩書きをもつとか
 
きっとそういうことではなくって
 
(そういう願望を持つこと自体は、決して悪くないですよ!)
 
 
 
 
 
願望の奥底に存在する、
自分のハートの本当の望み
 
それを満たしていくこと。
 
 
 
 
 
 
 
だから自分の願望に対して
 
「それは、どうして?」
 
 
その質問を重ねて投げかけて、
深く突き詰めて
 
本当に望んでいることを明確にしていたいですね
 
 
 
 
 
 
 
“自分のハートにフォーカスする”
 
この言葉をお守りに生きてゆきます…!
どんなときも!
 
 
そして、心優しいあなたが
自分を犠牲にしてしまいそうになったとき
ふと、この言葉を思い出してくれたら
うれしいなぁとシェアしてみました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
バーネットの奥様・サンディーと。
愛に溢れたお方です!
 
 
 
 
 
実は、先月カリフォルニアで起きた大規模な山火事で30年住み想い出がいっぱいつまったご自宅が全焼してしまったそうなんです
 
 
 
 
 
 
そんな中での来日でしたが
 
起こった出来事を真っ直ぐに
とても前向きに捉えているおふたりなんです
 
(まさに事実はひとつ、解釈は無数ですね)
 
 
 
計り知れない勇気をいただきました...!
 
 
 
 
 
 
 
本田健さんのアイディアで、
みんなで寄付金を集めてお贈りしました!
 
 

 
愛の循環。
 
こんな温かなエネルギーの場に参加できて
とても幸せです( *´艸`)
 
 
 
 
 
当日ご一緒できた皆様も
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
 

 
ぷち二次会も楽しかったです♪
 
(腕相撲とかw)
 
 
 
 
 
 
12月真っ只中
忘年会シーズンですね!
 
(きずな出版編集長 小寺裕樹さんのオンラインサロン)
 
忘年会に行ってきましたよー♪
 
 
 
 
 
 
こちらもご一緒できた皆様
ありがとうございました!!
 
またすごいシンクロニシティがあり
興奮した夜でした...!
 
 
 
 
 
 
自分の人生に改めて伝えたいです
 
愛している、と。
 
 
 
(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
忘年会が続きますが
 
飲み過ぎ食べ過ぎ
お互い気をつけましょーね♪
 
 
 
 
 
引き続き素敵な週末を!
 
るんるんはっぴー♡!