シニア母娘タルト&キッシュ、捕獲器出産トマト&桃太郎 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。昨夜、冷え込んだのですが、毛布洗濯中で、羽毛布団を出しました。フリース長袖も着ました。早く肌寒い秋になれキラキラ





昨日、タルト&キッシュと病院にワクチン接種に行きました。ブラッシングと爪切りは、私がアセアセ母娘して洋犬ミックス、キッシュはゴールデンミックスぽい。タルトは何かな〜?


もー、すっごい厚毛泣き笑い


トリミングサロンの予約してますが、いっぱいで来月半ばです。春のうちに予約すれば良かった。母娘とも元気なので、タルトは1ヶ月おきくらいにトリミングに行きます。素人がやってもキレイにならない。時間かかる。プロにお願いすると、美しくなりますひらめき


ただ、キッシュはトリミング台に立っていられない悲しい足毛カットだけでも、嫌がって嫌がって可哀想な状況で、やめました悲しい


最初のうちは大丈夫だったのですが、足が弱ってきたのかな悲しい


キッシュは私がカット。お尻の毛、まだ半分しかカットできてない悲しい足毛が凄い。バリカンの音で恐怖感じるため、ハサミでカット悲しい


トリミングして可愛かった頃のタルト&キッシュ目がハート


みぞれママとナルトが、毛が長くなった気があんぐり栄養状態が良くなったから?




バラドーム、頑張ってますキラキラ


ドッグランの薔薇。爬虫類が怖くて走り抜けますアセアセ


エキナセアも咲き出した!



葡萄がひらめき


すっごい!


3年目にして、こんなに実りましたキラキラ楽しいニコニコ



捕獲器出産した桃太郎とトマトママ。ママに抱きついてる泣き笑いもーママ大好きなんだから〜



私は、普通のボランティアではありません。だから、こんなに大好きな母息子を切り離したりは致しません。


ずっとずっとずっと、一緒だよラブラブ


人間と同じ〜というならば、児童を養育里親に委託する時と同じくらいに審査を厳しくする必要がありますね。で、委託後も定期的に訪問し、虐待がないか?犬猫は嬉しそうか?など確認する必要があるでしょう。口先だけ、人間と同じ〜では命は守れない。実際、これを実行するのは大変。難しい。



プチヴィー車のシール、とりあえずイメージをトヨタの担当者にお渡ししました。業者にお願いしてくれて、完成したら貼ってくれるそうです。反対側はフリちゃんとタルト&キッシュ。


さて次は、夫の報告書を作成し入稿しなければ炎


ところで、最近は日本人女性がドバイなどに行き、売春などをして荒稼ぎしている!?そして、行方不明になった人もいる!?


本当に、日本は貧しい国ですね悲しい


保守王国の福島県は、とにかく権力にくっついて、美味しい汁を吸いたい人ばかりに見える。個人が努力することよりも、利権に近付くことの方が良いと考える民が多いと感じる。つまり、努力しない


そんな地域は、夜だけ営業の飲み屋が多い


反対に、名古屋から西は、何かと元気な印象がありますひらめき好きだなぁハート


私、オールKDDIなんですが、前のソフトな会社の時に感じた?が全くなく、何だかスッキリです。ずーっとKDDIにしよう。創業者が稲盛和夫氏と知り、より好きになりました目がハート


稲盛和夫氏は、ずっと野党支持だったそうですね。前原さんの後援会長だったとか。普通は、与党ですよね。


クロネコヤマトの元会長の小倉昌男氏は、熱心なクリスチャンで、クロネコ福祉財団を創った人。単なる売名ではなく、本気で福祉を変えようとされた方だと思います。また、運輸省などの権力と戦っていた人。亡くなった時、テレビ報道はアッサリしたものでした。


最近、福祉に興味もないような経済人が、福祉の補助金で儲けようとしています。障害者への補助金で、儲けよう!などと平気でHPに掲載しているわけ。


その文言を見た時、国家権力と戦い抜き、福祉を変えようと私財を投じた小倉昌男氏を思い出しました。銀座にあったスワンカフェに行ったことがあります。障害者が素敵な制服を着て働いていました。今も、クロネコヤマトでは、障害を持った方々が作るケーキを、社員販売されてるとか。


補助金目当ての企業家とは、器が違うと思います。障害者をバカにしてます!!


小倉昌男氏、稲盛和夫氏、素晴らしい経営者ですキラキラ


宅配便は、クロネコヤマトを使うボラさん多いですね泣き笑い



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ