飼い主が亡くなり遺されたお婆ちゃん犬 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。これからの季節は、草刈りしなきゃ!の焦りと共に起床泣き笑い


あと4ヶ月で秋彼岸


苦手な夏があるから冬が恋しいキラキラ


さて、どうぶつ基金無料チケット、一転していただきましたあんぐり連絡がないままだった多頭飼育枠もいただきました。来月分は、3枚と役所に連絡あったと聞いたのですが、16枚いただきました。有難うございますお願い


無料が当たり前と思ってはいけません。ご寄付をされた方々がいるから、この制度があります。また、協力してくださる病院にも感謝ですお願い


猫のお世話をする人たち、無料だと『権利』と思う人がいます。役所から出るように思うのです。猫のためだと思い我慢していますが、ご支援をお願いする身としては、腹立たしく感じることがありますハッ


とにかく、手術しないと、猫たちは死と隣り合わせで生きていますから。


チケットがいただけると、助かりますお願い


山。でも農村じゃないし、田園じゃない。


街山だ!!全体的に山だ。



クレマチスのベルオブウォーキング。




お名前は?『忘れたの?酷い!』と聞こえそうアセアセ



朝、病院前まて行って、お世話する方にお渡しした猫。夕方連絡があり、堕胎となり傷口も大きなため、2、3日安静の指示が出たとのこと。で、また来ました


ぐったりしてます。とにかく、安静に。


須賀川の病院だと、堕胎になった猫もパッチリ覚めて帰るのですが、もしかして麻酔違う?または、よほど体調悪い?


できたらワクチンしてほしいなぁとお願いしたのですが、ウィルス検査もしたとのこと。もしかしてコンベニアも?もしかして3万円以上かかった?本日もう一匹手術だそうです。後で聞いてみよう。


余裕ある人は別として、リリースする子にウィルス検査しても意味ないと思います。堕胎の場合、コンベニアした方がいいけど、一般病院は高い場合もあり、以前、あまりに高いから他の猫の手術をやめた人がいました悲しい



昨日、太陽のお世話をしている人から連絡があり、恋猫が来ないというので、ビックリして太陽を連れて出動!


すると、昼頃来たとの返事不安


え?昼頃に電話があり、来ないって言った不安まさか認知症??


すると、電話の後に来たとのこと。


80歳位のご夫婦ですが、太陽を引取り飼いたいとのこと。いろいろ話を伺いました。ケージで飼うのはお断りしますと申し上げました。以前、飼い猫が脱走したとのこと。広大な敷地の農村部に移住された方。ただ、今回のように農村部は危険。猫は、遠くまで行く可能性がある。かなりのご高齢。


まずは、恋猫の捕獲にご協力いただきます。


もう一匹いるらしいので、ご協力いただきます。


昔移住したのであれば、当時の都会は、さほどTNRが広がってなかったのでしょう。


高齢であっても、適した環境を与えてくださるなら、託します。何かあれば引取る前提で。ただ恋猫と一緒が条件になります。もともといた場所なら脱走しても戻るでしょう。


ですが真顔


まずは、恋猫の捕獲!!危険な場所です。野良猫は、すぐに姿を消すとのことです。つまり、野蛮な地域です!!


お婆ちゃん犬


まだ新しい飼い主見つかりません。



預かりを探すしかないかな。預かりって、田舎じゃ難しい。トラブルになるのは嫌です。


高齢になり都会に行くと、嗅覚優れて視力が衰えた犬には、美味しい空気が吸えなくなり可哀想。長年の我が家にいた方がいい場合もあります。今のところ、ご遺族がお世話に来ています。


甘えん坊で食いしん坊のお婆ちゃん。


次から次へと、いろんな問題が入り、自分が可哀想になります悲しい


手術前は、とにかく忙しい。NHKオンデマンド観る時間がない。湖水地方のお屋敷のナチュラルライフが超好みで、ウットリします。癒されます。『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』


ただ、イギリスは、料理は素朴ですね〜指差し





ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ