日商1級☆めざせ年間5人!!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

花粉症が始まっちゃった感じですえーん

くしゃみと鼻水が止まらない、、、

それにしても早くない?!!タラー


日商の検定試験まで

あと5日となりましたが

マンウィズの新曲を聴きながら

ノリノリで教室に向かってたら

思いっきりスリップしてアセアセアセアセアセアセ

りんごの木とキスしそうになりましたぶちゅー

危ね~~危ね~~

つーか、、、どんな環境だよ!!にひひ

で、日商ですが

そろばん教室を始める前に

お世話になっている先生から

『まずは1年間で1級を5人出そう!!』

と言われのが

ずーーーっと頭の中にあって

無理!!!

絶対に無理!!!!!

5年は掛かる!!!

去年は思ってました。

でも今年はイケる?!かもハート

『珠算』1級とは言われてませんが

当然珠算だと思っているので

あと4人ですが

今回の受験者が4人。

1人は練習に来れてないので

全員イケるかは難しい状況ですが

残りの3人は

280点以上を連発していますアップ

スリップにだけ注意すれば

まず問題なく合格できると思っていますが

うちの生徒は経験が足りないので

そこの部分と風邪だけが心配ですゲホゲホ

インフルとかマジでやめてね~チュー


私も段位認定試験を受験しますが

明日からはフルで段検モードに入りたいので

ブログは検定試験が終わるまで

お休みさせていただきます。

生徒と一緒に頑張ってきまーーっす虹


☆ブログランキングに参加中です☆


私がアップした動画が

もうちょっとで9000アクセス!!!!!

ご覧いただいた皆さん

ありがとうございますルンルン