平成25年度全日本通信珠算競技大会~全国順位発表~ | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

10月20日に開催された全国珠算教育連盟主催平成25年度全日本通信珠算競技大会の結果が公表になりましたね

興味のある方は、こちらからどうぞ


満点は、小学生が1名(4名)、中学生が8名(9名)、高校生が5名(6名)、一般が13名(11名)の合計27名(30名)。
※カッコ内は去年の人数です。

小学生の満点者4名のうち3名が中学校に上がったり、出場されていない方がいたりと

いろいろな要因で変わるのが当然なので、去年と比較すること自体、どうかと思いながらも参考までに載せてみました。

それにしても、あの難易度の高い問題で満点者が27名ですか~。皆さん、素晴らしいですね

姉弟や姉妹、兄弟で活躍されている方も目立ちますね。

○○
兄妹!なんて言ってもらえるようになったら、父ちゃん母ちゃんは泣いちゃうだろうな~~~
(妄想暴走中・・・)

大会終了後、1ヶ月弱での発表。日珠連も頑張って欲しいな~。

そろコンの全国順位が出るのを楽しみに待っています




☆2013年10月のアクセストップ5です☆

1位 おうちでそろばん~ネットで練習問題をゲット!!~

2位 アバカスサーキットとは??

3位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!~

4位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!!?~

5位
2013年全国あんざんコンクール~全国順位発表~